暑中お見舞い申し上げます

7月 29, 2010 | | Say something

shichiriauso

暑中お見舞い申し上げます。
下の記事にもありますが夏本番ですね、
この暑さにウンザリされてる方には信じられないかもしれませんが、
夏が大好きな私は毎日37度が続いても青い空と濃い緑を見るだけでワクワクします。

しかし、大変ご無沙汰しておりました!実は旅に出ていました。
イタリアのシチリア島に・・・!!上はその時の写真です^^

・・・というのは冗談で、上の写真は和歌山の千畳敷ですv
私の夏好きは和歌山に有り、です。
小さな頃から母方の故郷である紀伊山脈の山深いところに車で7時間もかけて帰省していました。
今は高速がかなり南に延びたので5時間で帰省できるようになりました。
日本の秘境100選に選ばれている祖母の集落はジブリの世界です。
本当にトトロが出て来そうなんですよ^^
小学生の頃はお盆休みが楽しみで楽しみで、
従兄弟たちと川や海へ行き水遊びしたり、釣りをしたり、炎天下の中カレーを作ったり、
夏と言えば!を全て実践していたように思います。

三つ子の魂、百までという言葉がありますが大人になっても条件反射でワクワクしてしまいます^^

umi
白浜の海!写真は去年、和歌山に行った時の物です。

◆前田◆

Posted in: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です