Monthly Archives: 10月 2019

みっちゃんイベント

10月 31, 2019 |

どもっ!
竹ちゃんです

明日から11月ですね。
11月といえば、
ゆるキャラグランプリに
世界キャラクターサミットと
みっちゃんイベントが盛りだくさん!
プレゼントが貰えるジャンケン大会や
新作グッズも持っていくので
是非みっちゃんに会いに来てください。

☆ぬいぐるみ制作はGSクラフトへ☆

手紙

10月 29, 2019 |

最近手紙を書く機会がありました。
今は直ぐにメッセージを送れたり、
電話ですぐに声を聞ける環境ですが
やはり紙に文字を手で書くというのは良いですね。

私はLINEをよく使用しますが、考える前にメッセージを相手に送信している気がします。
手書きだと色々考えながらこの文章の方が良いかなとかワンクッション置けるのも
魅力の一つだと思います。
SNSなども便利ではありますが、相手を傷つけるような言葉を簡単に送ってしまう
可能性が高くなったような気もします….。
使い方には気を付けたいものです。

送った相手の方が返事をくれるとのことでワクワクです。
そんなやり取りは小学生以来?な気がします笑

こうやま

—–贈り物のぬいぐるみ製作はGSクラフトへお任せください——

ご当地キャラ博2019in彦根

10月 28, 2019 |

今年もレジ担当として参加してきました!
今年は1日目は終日雨・・・でしたが
それでもかなりのお客様が来場されていました!
我がみっちゃんもレア?な雨合羽姿で、かわいいというお言葉ももらえ
よかったです♪
そして2日目は晴天!暑いくらいでした♪
1日目の倍以上ではないか?という人出で、売上も過去最高でございました!
ありがとうございました!!
(1日目が雨じゃなかったらもっと売上てたかも??)
そしてみっちゃんも色んなキャラと遊んだり、お客様と触れ合ったり
私はレジブースから見ているだけでしたが・・・楽しい時間でした。
商品も直接見てもらってかわいいというお言葉も沢山いただきました!!
新商品もいくつか持って行きましたがかなり好評でよかったです♪

次は今週末のゆるキャラグランプリです!
私は泊まりでお手伝いに行くのは初なので、とっても楽しみです♪

~イベントグッズなども扱っております~

◆うちだ◆

「俺、結婚してるんだぜ」

10月 25, 2019 |

3歳10ヶ月の息子がちょっと面白いです。
最近「トイストーリー3」をよく見ているのですが、ポテトヘッドのセリフで「俺、結婚してるんだぜ」をなぜか気に入ったらしく、昨日は何度も連呼していました。外見と言葉のギャップに思わず笑ってしまいます。
今朝は「リュウソウジャー」を見ながら、短い手足をバタバタさせて戦う真似をしているのですが、これもまた役者さんのキレキレの動きに対してめちゃくちゃに大暴れしている姿はいかにも男の子らしくかわいらしいです。

2歳から3歳の間、息が詰まるような子育て期間でしたが、ここ最近やっとかわいらしい姿にほっとすることが増えてきました。もうすぐ4歳。さらに成長していく我が子を楽しみに、見守っていきたいと思います。

=男の子もぬいぐるみは大好き。お誕生日プレゼントにぬいぐるみはいかがですか?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

散歩は腕の筋トレ

10月 24, 2019 |

こんにちは、今日は(今日も?)犬のお話です。

今月で生後4か月になりました。体もどんどん大きくなっています。
私の熱心な(?)トレーニングの結果お手・おかわりもできるように!
でも散歩はまだまだ怖いようです。

散歩の様子はどんな感じかと言うと、もうずっと抱っこです(‘_’)
地面に座り込んでしまうので仕方なく抱っこをして散歩へ。
外はいろんな声や音が聞こえるのでこっちが心配になるくらい
終始ブルブル震えています・・・お前こんなんで大丈夫か・・・。

車やバイクが近づいてくると漫画みたいにオドオド慌てて私の肩まで登ろうとするのが
おもしろくて、笑ったらダメなんですがどうしても笑ってしまいます(笑)
様子見て地面に降ろしてあげるものの、歩かん。
でもたまにワンちゃんと遭遇すると自分から近寄って行こうとするので、
人見知り(犬見知り?)ではないようです。いい事ですね。

すたすた颯爽とお散歩するにはまだまだ時間がかかりそうですが
犬を抱っこしながらのウォーキング、結構腕にくるので
筋トレだと思って私も望もうと思います!
年が明ける頃には屈強な腕になっているかもしれない!

~動物のぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆伊藤◆

お料理

10月 23, 2019 |

こんにちは!

最近よく話をする友人が調理師ということで
ちょくちょく簡単なレシピを教えてもらっています。

私はというと一人暮らしを始めてからまともに料理をするようになってくらいの
ひよっこなので「切り方危ないよ!」だったり「それはやっちゃだめ!」というような
注意をその方から受けることもしばしば… (゚ー゚;A
心配させてごめんね友人!いつもありがとう!
今度はずぼらレシピなんかも聞いてみたいと思う今日この頃です(笑)

★ぬいぐるみ制作はGSクラフトへ★

能登原

G

10月 22, 2019 |

どもっ!
竹ちゃんです。

これはある朝の出来事です。
自分の部屋の机の下にGが仰向けで死んでいました。
あまりGは見かけない家だったのですが、
あれからなんだかそわそわ。
またどこかに潜んでいるんじゃないかと思うと落ち着きません。
そして一番の疑問は、なぜそんなところで息絶えたのか?
何か食べたのか?
その謎すぎる死に怯える毎日です。

☆虫のぬいぐるみ制作はGSクラフトへ☆

ご当地キャラ博2019in彦根

10月 21, 2019 |

滋賀県彦根市で開催された「ご当地キャラ博2019in彦根」に参加してきました。
初日は雨、二日目は良く晴れて暑い天候でしたが、皆さんすごく良い笑顔をされていたので素晴らしい二日間となりました。
今年は、当社「ミツバチみっちゃん」のブースに沢山の方々が足を運んでくださったので賑やかになりました。
みっちゃん!みっちゃん!と、ミツバチみっちゃんに会いに来てくださったファンさん、子供さんも多かったですね。みっちゃんがすごく喜んでました。
今年は私の参加はご当地キャラ博までなので、また来年を楽しみにしておきます。
次はゆるキャラグランプリin長野です。「ミツバチみっちゃん」「ぬいぐるみ制作専門店GSクラフト」をよろしくお願いいたします。
~ぬいぐみ制作のことならGSクラフトヘ~
奥居

台風19号

10月 19, 2019 |

先週の台風19号で多くの地域で甚大な被害がでてしまいましたが、
被災地の皆様に、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日でも早い復興が叶いますこと、お祈り申し上げます。

さて、弊社では、「自分達でできること」は何かを考え、
気持ちばかりではありますが、泥掻き出しの際の着用や、避難所でのインフルエンザ等の感染防止に役立つマスクを、
被災地の要望に基づきお届けさせていただきました。

日々、刻々と変わる被災地の必要な物資、要らないものを送られても邪魔になるだけですので、しっかりと現地の要望を確認し、必要なものを必要な時に送る。せっかくの気持ちを届けるのであれば、無駄な気持ちにならないようにしていきたいものですね。

金木犀

10月 18, 2019 |

こんにちわ。
秋らしい気候になり外を歩いていると
どこからかいい香り…と思うと近くに金木犀が咲いています。

金木犀が小さい頃から大好きで、
もうずっと嗅いでいたい…!とおもい
金木犀の香りの香水を買ってしまいました。

付けた直後はちょっと違うかな、、、と思ったのですが
付けてから時間を置くともうそれは金木犀です。
ここまで忠実な香り最高です…。
もう金木犀の時期は終わりそうですが、
もう少し金木犀を手につけ楽しみたいと思います。

こうやま

—-ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください——-