Monthly Archives: 4月 2020

臨時休校延長

4月 28, 2020 |

臨時休校が延長されました。。。だろうなとは思っていましたが。。。娘は小学2年生なので、習うはずの算数は少しずつ教えてはいます。時計の読み方とか筆算ですが、つくづく小2で良かったと思います。 もしこれが高学年で分数とか出てきたら、私には説明できません!!いや、高学年ともなると、自分で予習するのでしょうか。。。?それぞれでしょうね。

5月末まで休みになると思ってまだまだ耐えなければなりませんね。

=ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

ゴールデンウィーク休業のご案内

4月 27, 2020 |

こんにちは、早いものでゴールデンウイークですね。

誠に勝手ながらGSクラフトは下記日程で
ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

2020年4月29日(水)~2020年5月6日(水)

期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては
5月7日(木)以降、順次ご連絡させていただきます。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

自主隔離

4月 26, 2020 |

こんにちは。
3週間の自主隔離からやっと解放され、仕事復帰しました。

症状でて痛感しますが、出来得る限りやれるだけの感染予防が必要ということですね。
感染してからでは遅いです。
3密を避け、マスク、手洗い、うがい、消毒などしっかり感染予防して、
このコロナショックを皆で乗り切っていきましょう。

~手作りマスクやぬいぐるみマスク製作ならGSクラフトへ~

GWは何して過ごそうかな?

4月 24, 2020 |

こんにちは!キタです。

暖かく過ごしやすい日が増えてきたなと実感していると
気づけばゴールデンウィーク(GW)の時期になります。

実は期間中に2泊3日の旅行を旧友と行く予定でしたが
早々に中止にしました。

せっかくなので、ビデオ通話で楽しくお話したいなと考えています。
寝起きでも
ご飯食べながらでも
布団の上でゴロゴロしながらでも気楽に話せるので
今から「どんなことを話そうかな」とワクワクしています。

この機に
疎遠になっている学生時代の友達や
お世話になったひとにも連絡をしてみようかな…。

お家にいる私に
新しい出会いと発見が向こうからやってきてくれるかもしれません。

そんなGWも楽しみです。

※ぜひ、ぬいぐるみとの新しい出会いを。ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ※

楽しく自炊

4月 23, 2020 |

こんにちは!

春なのにまだちょっと肌寒くて、おふとんと一日中デートしていたい。

そんな私ですが最近友人にレシピを教えてもらいながら
料理することが楽しくて仕方ないです。
調理師免許を持っている友人にビデオ通話で見てもらいながらお料理…
自分でも美味しく作れる!という感動で楽しくなります。
実家にいたころよりも料理をするようになっているといえど
やっぱりレパートリーがまだまだ少ないので
詳しい人に知らないレシピを教えてもらいながら、楽しみながら自炊できるのが嬉しいのです。

最近のお気に入りはキャベツの浅漬け。

★ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ★

能登原

深夜ラジオ

4月 22, 2020 |

どもっ!
竹ちゃんです。

最近ラジオを聴き始めました。
自分の部屋は電波が悪すぎるので、
基本的にラジオは諦めていたのですが、

なんと!いつのまにスマホで聴けるようになったんだ?
新たな楽しみができました。

声だけだからどんな表情でしゃべっているのか妄想しながら、
深夜にニヤニヤ、、、。

免疫を高める一つに早めの就寝、よく寝る!とありますが、
どうやらそれは無理そうです。

☆ぬいぐるみの製作はGSクラフトへ☆

今の京都駅

4月 21, 2020 |

こんにちは。
在宅勤務になり約三週間。
どうしても外せない打合せがあり久しぶりに外出しました。
平日の13時頃に京都駅を経由したところ、思っていたより人の姿が無く驚きました。
報道番組を観て国内の街の様子は頭でわかっていたものの、実際に街の様子を肌で感じ、気が引き締まる思いでした。
みんなでステイホーム!
♪♪ぬいぐるみ製作のことならGSクラフトへ♪♪
unnamed

在宅勤務開始

4月 20, 2020 |

書類が沢山あるので、私は在宅勤務できないなーと思っていたのですが
非常事態宣言も出てしまい・・・私も書類を家に持って帰り在宅になりました。
うまくやれば会社より集中できて、いつもなかなかできない、グラフや表作りなど
できるかなーと思っているんですが、家で集中できるかは自分との闘いですね(笑)

頑張ります!!!(本音は早く宣言解除になってほしい~~

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

運動不足知らず生活

4月 17, 2020 |

皆様、運動不足になっていませんか?
私は毎週バレエ教室に通っていましたが、今は完全に閉めてしまっているので、YouTubeにあげられているレッスンを参考に練習しています。YouTubeにはいろいろなレッスンがあげられており普段しないような練習もあるので、とても勉強になります。
夫も運動不足を気にしてか、休みの日はYouTubeを見ながら、エアロビ?をやっていました。いつの間にか私も娘も参戦して終わる頃には汗だくで、次の日は筋肉痛で悲鳴を上げています。これがまた快感で、時間が取れる時は私一人でもやるようにしていると、なんと腹筋がうっすら割れてきました★

いつまでこの自粛生活が続くか分かりませんが、終わる頃には大石はマッチョになっているかもしれません(笑)

=マスクは大石宅まで(どこやねん!)、ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

お家の中でできること

4月 16, 2020 |

こんにちは。現在、在宅勤務をさせていただいております。
最初は変な感じでしたが段々慣れてきました。
部屋が寒いので靴下を3枚履いたり、ワンピースの下にフリースのズボンを履いたりしています。

外に出る機会がめっきり減ってしまったので、
YouTubeで体を動かすストレッチ動画を見て体を動かしています。
4/1から始めて奇跡的に今のところ続いています。
数週間続いているだけで奇跡的にとか言っちゃダメですね・・・!
がんばって続けようと思います!
ストレッチや筋トレ動画、ほかにも髪のアレンジ方法を知りたい時や
ゲームのクリア方法が分からない時など、そんな時にYouTubeを見たりしますが
本当にいろんな動画があって便利だなと改めて実感しました。

今は無料でアーティストさんのライブ映像を配信していたり、
声優さんが絵本の読み聞かせ動画を投稿していたり自宅待機中のユーザー向けの
動画もたくさんあります。
遊びに行きたい!という気持ちは今はグッと我慢して家で配信されている動画を見たりして
気分転換していきましょう!

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆伊藤◆