Monthly Archives: 6月 2018

雨おんな?

6月 29, 2018 |

今日は娘の遠足です。しかしながらの 曇り時どき雨… 。昨日までは曇りマークだけでしたのに、今日になって雨マークがお目見えしました。

雨で遠足が中止となったのは今までで2回あります。雨になっても保育園のホールにレジャーシートを敷いて、遠足気分でお弁当を食べるのですが、やっぱり原っぱでおひさまの下でお弁当を食べてもらいたいものです。

20%~30%と微妙な降水確率ですが、なんとかお弁当の時間は雨降らないでいてほしいものです。

=雨の日はぬいぐるみと遊びませんか?ぬいぐるみ制作はGSクラフトまで=

プロゴルファーではない猿

6月 28, 2018 |

皆さんご存知かどうか分かりませんが私は自然豊かな地域に住んでいます。
出るわ出るわ、猿。モンキー。
山に住むお猿さんたちが頻繁に出没するのです。
大勢で。メニーメニーモンキーです。
隣の家の屋根とか登ってるのを見るとギョッとしてしまいます。

特に何か悪さをされたわけではないですが、
あまりにも人間の住むところに踏み入ってくるのは
お互いの為にも良くないな、と最近よく思います。
それは逆に人間側にも言えることですよね。
野生動物たちが住む場所を人間の都合で荒らしたり無くしたり…。

人間と野生動物が共存していくためには何ができるか、
そう聞かれたらすぐには答えられないですが
お互いにとって良い形になることを願います。

なんだか専門家気取りみたいな書き方しましたが
子猿が可愛かったです!四足歩行するお母さんのお腹にしがみついていました。
毎日モンキーパークにいる気分が味わえます(^o^)丿

~お猿や動物のぬいぐるみ製作もGSクラフトにお任せ下さい~

◆伊藤◆

グルメな週末

6月 27, 2018 |

先週のお休みに大阪梅田にあるルクアというショッピングビルの地下にある、
バルチカへ行ってきました。こちら非常に安くたくさんの飲食店が有りおすすめです!
このバルチカ、実はかなり頻繁に行ってます(笑)
いつも行列ができている魚がうまいだけの店ふじ子さんで1時間ほど並び、
日本酒と美味しいおさかなをちょっと食べたら次へ次へとはしごします。
これがとっても楽しいです!
並ぶ価値のある安さと新鮮さです。
他にもフランス料理、スペイン料理、メキシコ料理、韓国料理、バリ料理、タイ料理・・・
挙げればきりがありません!
他にもスイーツのショップもたくさん入っておりお酒の後はデザートまですぐ側です。
雨が多く蒸し暑い季節なので、良ければぜひ遊びに行ってみてくださいね。

~飲食店の宣伝用に縫製品のノベルティ製作はいかがですか?ぜひGSクラフトにお問い合わせください!~

◆なお◆

シーズン

6月 26, 2018 |

早くも沖縄では梅雨明けしましたね。
私にとって、この梅雨時期はドキドキ!ワクワク!です。
その理由は、この時期はタコ釣りシーズンだからです。
この話をすると必ず出てくる話は、タコ釣り?タコを釣るの?タコが釣れるの?タコはツボでとるのでは?などなど、みなさんタコを釣るんですよ〜!
昨シーズンは行けなかったので、今年はシーズン中、5回は行きたいですね。
いつもは大阪湾に行ってますけど、今年は福井県の若狭小浜あたりにも行ってみたいと思ってます。
ー奥居ー

〜JR福井駅前ハピリン2階福井市観光物産館「福福館」にて福井国体はぴりゅうぬいぐるみ好評発売中!!〜

日本中が熱狂の渦!

6月 25, 2018 |

4年に一度の、、、、サッカーW杯が始まりましたね!!!
サッカー好きにはもうたまらない期間です!
世界一のプレーの数々は素晴らしい!です。観戦しているときはやばい!としか声がでません(笑)

日本も初戦を勝ち次の試合で決勝トーナメント進出できるかどうか、、、
ハラハラしますが、たくさんのプレーが見れるのでとても楽しみです。
こんなに日本中が盛り上がるスポーツは他にないのでは?と毎回感じます。
サムライブルー!!!!頑張ってほしいです♪

~~スポーツキャラクターのぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~~

◆あづ◆

部屋の乱れは心の乱れ

6月 24, 2018 |

こんにちは。
今日は久しぶりに掃除を行いました。

ふと感じたのですが、心が乱れている時は、特に散乱していたりしていることが多いですね。

逆に、整理整頓が綺麗にできているとき、掃除を行ったときは、気力満タンになりますよね。

いつも気持ちの良い空間でありたいものです。

~掃除グッズやぬいぐるみ製作承ります~

紫陽花

6月 22, 2018 |

皆様、地震による被害ございませんでしたでしょうか?;
私は阪神淡路大震災を経験しておらず、大きな地震にあったのは初めてです….
改めて地震対策、防災グッズしっかり準備するべきだなと思いました。

そんな中ではありますが、街中では綺麗な紫陽花が咲いていますね…!
また以前藤の花の写真を撮りに行った友人と写真を撮りに行くことになりました。
といってももう6月下旬….散る前に行かないといけないですね;;

以前、お話していた藤の花の写真載せておきます🐝
白い藤ってあるんですね….すごく綺麗でした。

IMG_8863

こうやま

——-ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください——-

地震の備え

6月 21, 2018 |

月曜に大きな地震がありましたね。
我が家も震度5強でしたが、幸いな事に何かが倒れたり
潰れたりという被害はありませんでした。

実家も大阪ですが、南部の方なので
京都の我が家のほうが強く揺れたようでした。

平日の朝という事で主人は会社へ出勤済み、
私もそろそろ出社しようと家を出る所でした。

テレビではこういう家族が別行動をとった時に被災した場合の
待ち合わせ場所を決めたほうが良いとやっていましたが
どこに集まるかなど何も打合せした事がないな・・・と気づきました。
主人にその事を話してみましたが、そうだなあといったきり
どうも実感のない様子・・・
起こってからバラバラになって会えない・連絡がつかないとなっては遅いですよね。
備えあれば憂いなしといいますし、今の内から色んな場合の事を家族で
話しておく必要があると感じました。

皆さんも家族で色々話し合いしてみてください!

~ぬいぐるみ・ノベルティグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

地震の日のこと

6月 20, 2018 |

大きな地震でしたね!私の住む亀岡は震度5強だったようで、私自身も今までで一番強い地震の経験となりました。

18日は息子を保育園バスに乗せるためにバス停まで送る途中でした。歩いていたので強くは感じなかったのですが、横揺れを感じ、回りの建物が大きく揺れていました。
大変だったのは5才の娘です。その日は腹痛で保育園を休むため、家で一人、お留守番をしていたのです。

慌てて引き返したところ、玄関で泣いていました。どれほど怖かったことでしょう。棚から写真立てが落ちたり、スマホの警報が大きく鳴ったりしていましたから。大人でも一人でいる時に地震があったら泣きそうになります。その日は、ずっと同じ部屋で楽しく過ごしました。娘の心の傷となっていなければいいのですが。。。

余震がまだまだ続きます。皆様も気を付けてお過ごしください。

棚の上に座っていたみっちゃんのぬいぐるみを床に下していたのですが、2才の息子にみっちゃんの黒いしましまをはぎ取られてしまいました(汗)恐るべし魔の2才児です!!

=はがされたみっちゃんのしましまも ちょちょいのちょいで直します!ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

18日の朝

6月 19, 2018 |

昨日は大阪北部で地震がありましたね、皆様のところは大丈夫でしょうか。

私は地震発生時刻は電車の中にいたので揺れに気が付かず。。
加えてトンネル内だったもので電波もなく地震警報も鳴らなかった為
いきなり電車が急停車!なんだなんだ…?と思っていたところに
「大阪で発生した地震の為、停車します」とアナウンス。
そこから1時間半ほどトンネルの中で停車していました。
数分後ごとにJRの方が現在の状況をアナウンスして下さり、
車内は特に大きな混乱もありませんでした。

「長時間の待機が予想されます…」というアナウンスの直後、
「いつまで待つか分からないから皆さん交代で席を譲り合いましょう!」と
車内で声掛けをして下さる方がいました。
嫌な顔をする方はいなく、全員座席を譲り合って座りました。
お互い知らない方ばかりでしたが、こんな経験初めてですね~なんて
会話も交わして重たい空気などはありませんでした。

その後トンネル内を歩いて近くの駅まで向かったのですが、
いざ災害が起こってしまった時、周囲の方との助け合いや協力、
支え合いは本当に大切だなと改めて感じました。

まだまだ関西では余震が続いていますが、十分な備えをし
お気をつけてお過ごしください。

~ぬいぐるみ×防災グッズのコラボなんてものもいかがでしょうか?
ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆