青とピンク

4月 6, 2020 |

こんにちは!キタです。

朝、15分だけと決めて買い物に出かけました。
人通りの少ない時間と道を選んで
無意識に下を向いて歩いていました。

公園のある曲がり角に差し掛かったとき、子供たちの楽しそうな声が聞こえて振り向きました。
彼らの周りには大人がいない。遊具もない。
それでも、「僕は口から炎が出せる能力があるからね!」
「じゃあ、俺は氷を出せる!冷たくできる~!」と
何ともユニークなアレンジを加えた鬼ごっこを展開していました。

そんなやり取りを眺めながら
「私が鬼役なら、風使いの能力を選んで…」と考えてみます。
すると何だか面白くて、ふっと笑ってしまいました。

再び歩き出した私の後ろから追い風がやってきて
桜と子供たちの声が背中を押しました。
それらはすぐに私を追い越して、青く澄んだ空へと溶けてゆきました。

※きっとみんなを笑顔にしてくれます。ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ※

Posted in: 未分類

Comments are closed.