やれる時にできる人がやる

6月 20, 2019 |

最近、主人のほうが、私より早く帰ってくる事もあり(職場が近いんです)、
早い時は帰宅後、掃除機をかけてくれてます。
私としては、週末は絶対掃除機かけてるんで、平日はかけなくてもいいやんって感じなんですけど
コードレス掃除機が楽しいらしいです(笑)
好きでやっているみたいなので、ありがたーくお願いしています(笑)
あとお風呂掃除もいつからか、主人の仕事になりました・・・
洗濯も気が向いたらたたんでくれますし
私は料理と土日の掃除くらいですか・・・

主人の実家は、お義父さんは家事は一切やらないタイプ。
私の実家も父は全くやりません。
きっと主人の実家がこの事を知ったらびっくりするでしょう。
なんという嫁だと思われかねませんが、嫌々やってるわけでもなさそうなので
やってもらえる時はどんどん分担です!!

まあもうすぐ主人の職場は繁忙期になるので
そうなったら全部私の仕事になりますしね!
やれる時にできる人がやる、これが理想の共働きにおける家事分担ですね!!

~ぬいぐるみ・ノベルティグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.