波瀾万丈の新喜劇

7月 31, 2018 |

日曜日に家族で難波まで新喜劇を観に行ってきました。

久々の難波でお約束ですが、グリコの大看板の前とかに道楽の前で子供たちの記念撮影をしました。子供たちは「?」という感じでしたが、大人2人は大興奮です★

あらゆる物の値段の安さに感動しながら行きついた「なんばグランド花月」に入ってみると、しげぞう爺さんの気ぐるみがお出迎え!喜ぶ娘とびびる息子。ここでも沢山記念撮影をしました。お土産屋さんも工夫を凝らした、吉本らしいグッズに大笑いしながら、劇場に入ります。

若手芸人さんから、上方芸人さんまで、盛りだくさんです。2人目出産後、めったにお笑い番組を見ることが出来なかった私は、いつぶりかと思うほど大笑いさせてもらいました★

しかしながら、まだまだ幼い二人の子供たち。おとなしく観てるわけもなく。。。やんちゃな2才の息子は座席をうろうろ、もぞもぞ、自分の世界で遊び、「おかあさん抱っこ~おしっこ~」。神経質な6才の娘は「暑い~。アイス食べたい~。おなか痛い~。鼻血でた~。」
劇の後半ほとんど見れてません(涙)もちろん何かが起こる覚悟はしていたのですが、この年頃の子どもを連れて新喜劇(大阪観光)はまだ早いと痛感です。公民館の紙芝居で十分ですよね。

息子がお酒を飲める歳になったら、「京橋で焼肉でも食べに行こうか」と夫と話ながら帰宅しました。

=たこ焼きのぬいぐるみもおまかせください。ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

Posted in: 未分類

Comments are closed.