海外研修に行きました

5月 22, 2017 |

5/12~5/16までの五日間、広東、香港、フィリピンに海外研修に行きました。
これまで会社では上海に3回行ってましたが今回は短期間に三つの地域をめぐるので、
体力的に大丈夫か非常に不安だったのですが、なんとこれまでで初めて体調を崩さず帰ってきました。
(ちなみにいつもお腹をこわして帰ってきてしまいます。)

今回、現地でお世話になった方には本当に感謝しか有りません。
本来お休みだったのに快く迎えてくださったり、汗を流しながら懇切丁寧に説明して頂きました。
現地で毎日いいものを作るための努力を惜しまない姿勢にハッとさせられました。
非常に刺激的で、あと私個人的にやはり語学は大切だな、と猛烈に実感しまして、
さっそくまずは中国語を、そして英語はとりあえず旅行に必要なレベルから通勤勉強を開始しました。

写真は広東の生地市場と、香港と、フィリピンの夜です。
どの場所もかなり特色が有って書ききれませんね。
貴重な体験をさせていただきました…!

◆なお◆

kang

hongkong

fi

Posted in: 未分類

Comments are closed.