成果(結果)は心の姿勢次第

5月 23, 2010 | | Say something

こんにちは。来月でジムに行き始めて早や1年がたちます。毎回、脂肪率などを図り記録を残していますが、ここ最近の筋肉量がかなり増えました。 見た目でもすぐにわかるのですが、数字で表わされると嬉しいものですね。

最近は、会社の中で社員研修の一環としてミニ講習を開催しており、「心の授業」と題するものを週に1度は開催しております。
その中で、「成果=能力×努力×心の姿勢」という事をつい先日皆に伝えたばかりなのですが、今日の結果を見て心の姿勢ってなんて大事なんだろうと実感しました。

僕はよく出張や会食続きで月の半分は京都には居ないことが多いですが、時間が無いから、今日は体調は悪い・・・等など言いわけを探していかない事、行っても中途半端にしていた時もありました。ただ今は、心の姿勢をしっかりとプラスで保ち、時間が限られてる中で、その時間を精一杯利用し満喫する事を心掛けています。
そういったこともあり、ここの数カ月で、数値がグーンと上がりましたけどね。
だから、余計に実感するのかもしれませんね。成果(結果)を出すには心の姿勢が大事だと。

Posted in: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です