春が来た…!

3月 25, 2016 |

暖かくなると花粉症なのに外に出たくなってしまいます。
先週は三連休でしたね。少し日差しに暖かさを感じたのでさっそく出歩いてみました。
最初は一人でぶらぶらしに行こうと思ってたのですが前日に行くよ~と、
ツイッターで呟いたところ友人も乗ってくれることになりました。

というわけで、京都市内の北区に有る平野神社に行ってきました。
早咲きの桜が有名な神社でここの桜が咲いたらそろそろ京都は桜のシーズンという場所です。
しかし京都市内北側は南よりも風がめちゃくちゃ冷たいというありさまで、
とてもじゃないですがどこも桜はつぼみの状態で本当に咲いてるのかな…と疑ってました。
でもネットでは咲いてると書いてたので信じて向かいますと…、
本当に不思議なんですけど「早咲きの桜」だけが桜八部咲きという状況でした!
周りは外国人観光客だらけ!このシーズンはまだこの木しか咲いてないですからね…。

しだれ桜なんですけど、桜の下から写真を撮ると光がピンク色になって(フィルター使ってません!)
本当に不思議な気持ちでした…!しかい日差しは春っぽいんですけど随分風の強い日で結構寒かったです。
他にも北野天満宮にも立ち寄って梅の花を見たりお茶したりまったり過ごしました♪
みなさんも良い休日をお過ごしください。

◆なお◆
image011

image022

image033

Posted in: 未分類

Comments are closed.