お米がない!!

3月 16, 2016 |

昨日、帰宅後ご飯を炊こうと米びつを見たら・・・
お米が切れていたことをうっかり忘れていました!!

おばあちゃんが知り合いからたくさんの
お米を調達しているため
年に何度かおすそ分けしてもらっています。
「最近調達したばかりでたくさんあるしあげるで」
と言ってもらったので、
今週の木曜日にもらいに行くことになりました。

よし!木曜日までお米なしでやってみよう!!

昨日は、寒かったので、冷凍うどんで味噌煮込みうどんにしました。

今日の私のお昼は、ホームベーカリーで焼いた食パンのへたとへたを合わせた
ハンバーガー風のサンドイッチにしました。(見た目がいまいちで、
パン粉がぽろぽろしてちょっと食べにくかったです。)

今夜は、スパゲティ?パスタ?にしようかなと思います。
普段あまり登場しない麺なので・・・市販のソースを買って帰ろうと思います・・・。

これで何とか乗り切れそうです。

◆阪本◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.