チーズ好きなのに

3月 15, 2016 |

週末、友人と食事に行った時の出来事です。

何を頼もうかとメニューを見ていると「ゴルゴンゾーラチーズのクリームパスタ」が
目に留まりました。
私はチーズが大好きなのでチーズの文字に惹かれて迷うことなくそれを注文しました。

机に運ばれてきたパスタは写真通りとても美味しそうだったのですが、
えっ…、すごい…、香りのクセが強い…!!
普段からチーズ好きと豪語しているのですが実はそこまでチーズに詳しい訳でもなく
粉チーズとか普通に使われているチーズとかが好きなだけでチーズの種類を
知っている訳ではないのでゴルゴンゾーラのクセのある香りに驚愕してしまいました…(笑)

香りに驚きながらも一口、二口食べ進めると「おっ、意外といける?」と
思ったのですがだんだん香りのキツさに苦しくなって…。
完食はしたのですが食後の感想は「ゴルゴンゾーラこわい」でした( ;∀;)

今まで結構「チーズ」というだけで見境なく色々注文していたのですが
今後はチーズの種類には要注意をしなければと思いました。

◆伊藤◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.