健康思考

2月 11, 2015 |

以前もブログに書いた記憶があるのですが、我が家にはエアロバイクがあります。
しかし最近はあまり乗れておらず…

先日のお休みの日、ふとリビングに降りると祖父が一人エアロバイクの跨っていました。
前々からエアロバイクを眺めては「これ効果あんのか…?」
「消費カロリーも表示されんのか…へぇ…」と見るからに興味津々!

興味本位から乗り出したのだと思い、サドルもまぁまぁな高さがある為心配で
「おじいちゃん危ないから降りた方がいいよ」と言うと「前から乗っとるんや」と、
なんと日常的にエアロバイクに乗っていた事が判明しました(゚o゚;;

本当に本当に、例えるなら亀が歩くくらいのペースでゆっくりペダルを
回してますが本人も楽しいようで毎日乗っていると母親から聞きました。

祖父にとっても良い運動になっていると思うので
私も見習ってまたサボらずにペダルを回したいと思います。

◆伊藤◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.