オーケストラ

5月 1, 2011 | | Say something

先日、生のクラシックを初めて聴いてきました。
今回は横の3階席から音楽に聴き入ってみていたのですが、やっぱり生の音楽は凄い迫力ですね。
3階席より全奏者を見渡せたのですが、シンバル等の打楽器は出番は非常に少ないのですが、各要所要所では必ず見せ場があったり、独奏ですので、非常に重要な役割だったのが、今回わかりました。
なお、著名な指揮者が指揮をとるのを生でみたのですが、凄かったです。強弱をつけながら、曲にのりながら、目は指揮者に、耳は交響曲に浸った2時間でした。

皆さんも機会があれば是非とも聴きに行ってみてくださいね。

Posted in: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です