桜が恋しいこの頃です

2月 10, 2011 | | Say something

まだまだ寒い日々が続きますが、そろそろ冬に飽きてきたという方も多いのではないでしょうか。
ここで、私らしく春っぽいお話を。
GSクラフトがある京都の伏見は日本酒が有名ですが、実は和菓子も有名なのです。
小学校に上がるか上がらないかという小さな頃に偶然にも私は会社の近所に住んでいたのですが、
幼稚園の帰りに、この伏見の商店街にある美味しい和菓子屋さんでいつも三色団子を買ってもらいました。
そう。実は、三色団子が大好物なのです。花より団子とはこの事ですよ(笑)
今は年中見かけますが三色団子は花見団子と言って、本当は春の和菓子なのです。
最近会社の近所を歩くと、昔々和菓子を買ってもらったお店に三色団子が並び始めました^^
着実に春が近づいていますよ!

◆前田◆

Posted in: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です