高校時代の友人と合宿

9月 20, 2013 |

先週の三連休は台風が接近し、私の地元も大変な豪雨に見舞われ地区により冠水してしまいました。
今ではすっかり水も引き、消毒も終わっていますがまだまだ片づけには時間がかかるのではないかと思います。
当分は、もう雨はごめんですね^^;
被害に遭われた地域の早い復旧をお祈りいたします。

さて、そんな三連休ですが土日は高校時代の友人と山奥の野外活動センター(元学校)を貸切って同窓会もとい、
合宿に参加してきました・・・!その名に恥じない合宿っぷりでした。
友人の子ども、5、4、3、2歳の男の子がいろいろな意味で嵐を巻き起こしに巻き起こし、
ひたすら、子どものパワーってすごいなと振り回されてました(笑)
ずっと叫んでずっと動いてます。止まってるのは寝てる時だけです。
自分が一番目立ってやろうと常に虎視眈々と突飛な行動をとって気を引こうとするのと、
それに嫉妬した子がその子にいじわるをしたり、遊んでる時に力加減を間違えて突き倒したりと一時も目が離せません。
しかし、自分も子どもに帰って一緒に川で魚を取ったり、カレー作ったり、
花火したり、グラウンドで走り回ったりしたのですごく楽しかったです!
帰り、京都駅でお別れするときは子どもたち四人は「別れたくない~」と大泣き大合唱で、
夕方の京都駅で周りのみなさまからほほえましく見られてしまいました。

あまりにこの二日が濃すぎてここではとても書ききれないです(笑)

◆前田◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.