香菜(パクチー)

5月 21, 2011 | | Say something

こんにちは。中国出張の時には必ず食べるものがあります。それは・・・・・題名にもあるように香菜(パクチー)です。

初めて食べた時には運命的なものを感じましたね。こんなに美味しいものが世の中にはあるんだと・・・
他の皆さんは「かめ虫」みたいと嫌いな方が多いですけどね。
毎回の出張では山ほど食べて次の出張まで蓄えて帰ります。つい先日、日本のスーパーでパクチーを売っているところを見つけて即買いです。
しかも、根の部分を切って自宅で栽培を始めました。いつでも食べれるように^^
成長するのが非常に楽しみです!!

Posted in: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です