夏休みの宿題

8月 9, 2018 |

もうすぐお盆休みですね。我が家は毎年、夫の実家のある福岡まで帰省します。

しかしながら今年は自治会の夏祭りの準備がある為、私ひとり残ることになりました。せっかくなので一人でのんびり羽をのばしたいところですが、そうはいきません。娘からお姫様ごっこをする為のドレスを作ってほしいと宿題を頂きました。しかもお友達のぶんも。。。

ごっこ遊び用なので、凝ったことはしません。買った方が安い今日、千円前後で華やかに、簡単に作るのが今回の目標!在庫のレースと壊れたおもちゃのアクセサリー、ネットで購入したダントツ安い生地を使って作成すれば、千円ちょっとで原価は押さえられます。プラスお母さんの手造りという価値観があれば、世界に一つだけの素敵なドレスの出来上がりです★

お母さんになってみると、つくづく服を作る勉強をしてきて良かったなと思います。福岡から無事に帰ってきて、喜ぶ娘の顔を見るのが楽しみです。

=子供のドレスも作りますよ★ドレスもぬいぐるみ製作もGSクラフトまで=

大石

Posted in: 未分類

Comments are closed.