プロゴルファーではない猿

6月 28, 2018 |

皆さんご存知かどうか分かりませんが私は自然豊かな地域に住んでいます。
出るわ出るわ、猿。モンキー。
山に住むお猿さんたちが頻繁に出没するのです。
大勢で。メニーメニーモンキーです。
隣の家の屋根とか登ってるのを見るとギョッとしてしまいます。

特に何か悪さをされたわけではないですが、
あまりにも人間の住むところに踏み入ってくるのは
お互いの為にも良くないな、と最近よく思います。
それは逆に人間側にも言えることですよね。
野生動物たちが住む場所を人間の都合で荒らしたり無くしたり…。

人間と野生動物が共存していくためには何ができるか、
そう聞かれたらすぐには答えられないですが
お互いにとって良い形になることを願います。

なんだか専門家気取りみたいな書き方しましたが
子猿が可愛かったです!四足歩行するお母さんのお腹にしがみついていました。
毎日モンキーパークにいる気分が味わえます(^o^)丿

~お猿や動物のぬいぐるみ製作もGSクラフトにお任せ下さい~

◆伊藤◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.