地震の日のこと

6月 20, 2018 |

大きな地震でしたね!私の住む亀岡は震度5強だったようで、私自身も今までで一番強い地震の経験となりました。

18日は息子を保育園バスに乗せるためにバス停まで送る途中でした。歩いていたので強くは感じなかったのですが、横揺れを感じ、回りの建物が大きく揺れていました。
大変だったのは5才の娘です。その日は腹痛で保育園を休むため、家で一人、お留守番をしていたのです。

慌てて引き返したところ、玄関で泣いていました。どれほど怖かったことでしょう。棚から写真立てが落ちたり、スマホの警報が大きく鳴ったりしていましたから。大人でも一人でいる時に地震があったら泣きそうになります。その日は、ずっと同じ部屋で楽しく過ごしました。娘の心の傷となっていなければいいのですが。。。

余震がまだまだ続きます。皆様も気を付けてお過ごしください。

棚の上に座っていたみっちゃんのぬいぐるみを床に下していたのですが、2才の息子にみっちゃんの黒いしましまをはぎ取られてしまいました(汗)恐るべし魔の2才児です!!

=はがされたみっちゃんのしましまも ちょちょいのちょいで直します!ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

Posted in: 未分類

Comments are closed.