アニメがもたらす経済効果

5月 29, 2018 |

27日、馬にとっては一生に一度の日本ダービーがありました!
実は友人にすすめられて競走馬を擬人化したアニメを見始めたのですが
意外と面白くて毎週楽しく見ています。

絵が可愛い系・よくある擬人化設定というところに少し抵抗があり
特に興味はなかったのですが、スポ根アニメを見ている感覚です。

祖父が競馬大好きでたまに中継やラジオを見たり聞いたりする程度でしたが
日本ダービーがあるらしいので一度ちゃんと見てみよう!と思い生中継を見てみました。

馬、お尻がツヤツヤ!!綺麗!!毛並みが良すぎて光っています!!
馬ってこんなに綺麗だったんだ…とテレビ越しですが感動しました。
レースが始まり、ゴール前で追い上げてきた馬が1着ゴールした時は鳥肌がたちました。

アニメがキッカケで動物園に行く人が増えたり、地域活性化に繋がったり、
ギターを買ったりロードバイクを買ったり…。
この間もコナンに登場する人物のハンコがよく売れている!と
ハンコ屋さんがツイートしているのが話題でした。
入口がアニメであっても、今まで気にならなかった物に興味が持てる事は
とても良い事だなぁと私は思います!

今やアニメも経済を動かしているうちのひとつだなぁと改めて感じました。

~馬や動物などのぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆伊藤◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.