夕食断食

4月 24, 2018 |

最近立ち寄った本屋で【血は「サラサラ」より「ドバドバ」】というキャッチコピーに思わず手に取った本がありました。

私は子供のころから、顔色が悪く、低血圧に悩まされ、血が足りていないと自覚していました。鉄分を多く取ったところで改善はされず、低血圧も病気ではないので薬はありません。 なのでこの本は私の為に出版されたと思うほど輝いて見えました。

 

その本によると「血をつくるには、1週間夕食を抜いて胃腸をきれいにする。」(詳しい内容は勝愛します)ということでしたので、早速初めてみました。

最初の3日間はお腹がすいてたまらないのですが、朝 体が軽いことに気が付きます。眼ざめも良くなったような気もします。胃に負担をかけないので、ゆっくり体を休めることが出来たのでしょうね。

だんだんと、夕食絶食には慣れ、子育て中の私には、夕食の時間を全て子供に向けられたり、片付けを先に出来たりと良いことだらけでした。

そして今日で1週間となりました。何かやり方が悪かったのか、血が増えたかどうかは、正直実感はありません。相変わらず顔色は悪く、立ちくらみもおこります。

しかし、夕食絶食をすることで、多少は、体が軽くなるということは分かったので、繰り返し試してみようと思います。何事も継続は力なりですからね。

 

=ぬいぐるみのお洋服もおまかせください。ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

 

Posted in: 未分類

Comments are closed.