家族にありがとう

8月 22, 2017 |

この日曜日、クラシックバレエの発表会がありました。

子供のではなく私自身のです。独身のころから習っていて、結婚、出産をしても辞められず、今も続けさせてもらっています。

しかし、2人の子持ちで習い事となると、家族の協力がない続けることは出来ません。特に発表会となると、夜にリハーサルに出かけないといけないこともあり、離れた実家に預けることもありました。

夫も文句も言わず、子供たちのお世話や家事のサポートをしてくれました。

5歳のお姉ちゃんは、本当は私と遊びたいだろうに、「バレエがんばってきてね」や「バレエお疲れ様」と声をかけてくれます。

1歳の息子は、私がリビングで練習している姿を楽しそうに見てくれました。

 

子供が2人になってからの発表会は初めてのことで、思っていた以上に苦労することはありましたが、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。家族には『感謝』の気持ちでいっぱいです。

来週のレッスンはお休みですので、家族に愛情のこもったサービスをしたいと思っています。

 

大石

Posted in: 未分類

Comments are closed.