理不尽な

2月 18, 2017 |

こんにちは。
先日の中国出張の時のことです。

新幹線移動する必要があったのですが、指定席が満席で全く空いておらず、
特等席のチケットを買う必要がありました。

どんな席なんだろうと、内心楽しみにしながら新幹線に乗車すると、
特等席に入る際の自動ドアが故障?しているらしく、何と、中に入れないのです。

入り口に乗務員がいたのですが、何かワーワー言いながら、修理工を呼びにいくためか列車を降りて走っていきましたが・・・
5分ほど停車予定だったので、戻ってくるのかと思いきや、ドアが閉まっても戻って来ず。
乗り遅れたのか?逃げたのか?(汗)

もちろん、直るよね?と不安にもなりながら、他のクラスの責も満席状態なので、私を含め特等席の方々は、通路に立ちっぱなし。
透明の自動ドアの向こうには席が見えてるのに・・・・・
近いのに、非常に遠い・・・

結局、最終の目的地まで、ずっと席に座ることもなく、ずっと自動ドア越しに席を見つめながら、ずっと立ちっぱなしでした。
この非常に悶々とした何と表現したらいいか分からない気持ち、皆さんにも分かっていただけますか?

何と理不尽な、さんざんの特等席デビューでした。

えっ、代金はどうなったの?って?
それは、皆さんの想像にお任せします!

ぬいぐるみ製作は年間400種以上、ぬいぐるみの製作、トートバッグ製作、巾着製作など、縫製商品なら何なりとお任せください。

Posted in: 未分類

Comments are closed.