写真うつり・・・

8月 10, 2016 |

免許の更新のハガキが届きました。

結構な頻度で運転しているのにずっとゴールド免許だったのですが、(少し自慢です★)
今回は、青色での更新になります。(涙)

壁に寄せるのが少しあまかった日に限って・・・運悪く駐禁を取られてしまいました。
点数は他に違反しなけれれば戻るから心配ないとのことだったのに、
更新までの期間が短かかったため、戻らなかったので講習を受けるハメになりました。

この免許の更新が毎回憂鬱です。
それは、免許証に載る写真の顔がいつもひどいからです。

他の普段撮る写真もそうですが、写真用のきめきめの顔ができません。
ほんとに、ぶちゃいくに映り、笑われることが多いです。
がっかりしていると「いつもこんな顔やで」と容赦ない突っ込みが入りますが・・・。

毎回ちょっと笑ってみたり顔を作る練習をしたりするのですが、
なかなかいい顔できません!!

今回も鏡を見ながら撮影の直前に練習して少しでもましな写真の
免許証を目指します。

◆阪本◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.