象の大群

5月 31, 2016 |

先日、「会社の慰安両行とのことでタイに行くのでお土産に象買ってくるね」と、
象の何か置物を買ってくるのだろうと思っており
家に帰ってみるとテーブルの上に奇妙な物体が並んでいました。

IMG_4072

何でしょうかこれは、、、。
象です。象の置物。ただ量が凄い象の大群。18体います。

「象一匹は飛行機に乗らないし、我が家の玄関も入らないし、飼うのも大変だし、エサ代もかかるから…」と(笑)

皆さん、お気づきでしょうか?
本人は本物の象を買っ帰るつもりだったけど、それができないから
小さい象の置物をいっぱいかってきたよ!と言いたいようです。

これには笑いました!大爆笑です。

しかも持っていれば願いが叶うとか、縁起が良い象ではなく
土産物屋さんのレジの籠にあった象を18体つかみどりをしてきたみたいです。

その他に、練習着で使えそうなムエタイパンツなど
これぞタイ!!というお土産をたくさん買ってきてくれました。
(ムエタイパンツを履いて練習はできません笑)

お土産話ではなく、お土産そのもので楽しませてくれました。
ただ相手がもらって嬉しくなるとか楽しくなるだろうと考えて選択?(笑)
してくれたことに感謝です。

◆よでん◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.