ようこそ日本へ

4月 12, 2016 |

週末、伏見稲荷へ行ってきました!目的はもちろん稲荷大社です。
外国の方に人気ということなので外国人の観光客が多いだろうなぁ~と思っていたら
逆に日本人を探す方が難しいくらいに周りに飛び交う異国の言葉…!!
自分が異国の地に来たのか…?と錯覚してしまう程でした!

稲荷大社へ行くのは今回2回目でした。
初めて行ったのは一昨年の冬で、その時も外国から来られた観光客は多かったですが
今回は桜の季節ということもあってか本当に人でギュウギュウ詰め状態でした。

でも日本の文化に触れて、楽しんで笑顔になっている外国の方を見ていると
自然と私までニコニコしてしまいました。

決して高くない旅費で日本に来てくれているので、たくさんの思い出を作って
また日本に来たい!と思ってもらえるといいですね。

◆伊藤◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.