やってきました!

12月 15, 2015 |

先週末、我が家に新しい車がやってきました!
私は車の種類やメーカーには詳しくないのですが新しい車はとても静かです…!
音もなくスィーと走っているような感じがします。
赤信号などで止まると勝手にエンジンが切れるらしいです。すごい。

しかし以前の車とは仕様等も異なる為、いざ自分で運転をしようと戸惑ってしまいそうで…(実はまだ新車運転してないです)
以前の車はサイドブレーキが足元にあったので「教習所の車と違う!サイドブレーキなのにサイドにブレーキがない!」と
最初戸惑っていました。今回の車はちゃんとサイドにブレーキありますよ!

毎日運転をする母親でも「やっぱり違う車だと緊張する」と言っており、それに対して
「適度に緊張感を持って運転することは大切やで」と教習所の先生が言いそうな事を
私たちに語りかける父親。
運転に「慣れ」た時こそ事故を起こしやすいので私も気を引き締めて運転したいと思います。

早速今夜運転してみようと思います…!

◆伊藤◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.