幸せのクローバー

7月 13, 2015 |

先日、京都植物園に行きました。今の時期はヒマワリや紫陽花でいっぱいで、とてもきれいでした~。
写真を撮るのに熱中しましたよ!
そして、もう一つ熱中したことが・・・。

園内はシロメツクサ・・・そう、クローバーがたくさん生えています。もう大量に!
することといえば、ひとつです。四つ葉のクローバー探し!
クローバーを見かけると、どこにいっても四つ葉のクローバー探しをしてしまいます。
高校の頃、団地の下の原っぱで四つ葉のクローバーも五つ葉のクローバーもたくさん見つけた思い出があります。
たまたまあの一角だけ四つ葉が生えやすかったのかもしれませんね。

ミニしおりを作ってて、1つは親友にあげ、1つは自分用に大切に財布に入れて何年も持ち歩いていました。
その持ち歩いていたしおりが、この写真の右です。
__ 2

ということは左は・・・?!
今回植物園で見つけた四つ葉のクローバーです!
またしおりにしてみました。^^

四つ葉を見つけた時はうれしくって子どものように喜んでしまいます。
__ 1

幸せのクローバー探し、熱中するととても楽しいです。童心に戻って、また挑戦します!

◆高◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.