夜桜を見に行きました♪

4月 10, 2015 |

201504101201504102201504103

土日に着実に歩いている前田です!
先週は京都府八幡市の石清水八幡宮に行ってきました!
この神社は山の上に有るので運動がてら、電車の広告に出ていたライトアップに誘われ行ったのですが、
非常に良かったです…!その良かった理由はというと…。
まずは穴場。非常に見ごたえのある桜と、最近改修が終わったばかりの本殿が綺麗。人も程よい多さです。
そして、神社内部のナイトツアーです!これがもう本当に良かったです。
夜の神社本殿内なんて生まれて初めて入ったのですがもう朱色の回廊が素晴らしく幻想的な雰囲気でした。
この神社は武門の必勝の神様らしく、源氏、平家、足利、織田、豊臣、徳川と天下人から
厚く信仰されていたとのことでゆかりの場所が本殿内に多数有ります。
外観は竜宮城を想像して作られたそうですよ…!
ここ最近ではレッドブル主催の石畳の階段を、
マウンテンバイクで駆け降りるダウンヒル競技を行うのが有名です。
尚、徒歩で山を登らず、ケーブルカーも有りますよ♪
ライトアップがオススメです!

◆前田◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.