春の足音

3月 20, 2015 |

201503251

玄関先に沈丁花の鉢を置いているのでこの季節はとってもいい匂いです…!
松任谷由美の「春よ、こい」でも冒頭で歌われているように、春が近づいているよと教えてくれる花です。
なんともいえない上品な香りで小さなころは小瓶に花を詰めて水を入れて割りばしでつついて
香水にならないかな、と頑張ってみたことが有ります…(笑)
日頃、街中でお勤めをしているとなかなか緑に目がいかない物ですが、
最近は歩くようにしているので、歩きながらの天候の変化なども感じつつ楽しんでいます。
先々週は家を出て堤防に上がったら遠くから暗い雲が近づいてくるのが見えて嫌な予感がしていたら、
少し雨に振られてしまい、しかたなくそのまま進んでいるうちに雲が通り過ぎていく所まで体感できました。
大きな川沿いなので空が広くてとても清々しいです。
もうすぐ春ですが、既につくしなども出ているので歩いてみると楽しいですよ♪
(花粉がきつくてマスクなのが非常に惜しいですが)

◆前田◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.