社員旅行に行ってきました♪

2月 28, 2015 |

201502241

このブログは3/3に書いています。。。。
社員旅行に行ってきました(*^_^*)
これは兵庫県出石でちりめん染色体験を行った時のものです。
切り絵をちりめんの上に乗せて、その上からさらに刷毛で薄く色をたたいて乗せていくと、
切られている部分からちりめん生地に色が転写されるというもので、
じっさいに着物の模様などはこのように作られているとの事です。
以前から社員旅行では必ず何かを作って帰ってくるのですが、どれもとても思い出に残りますし、
実際に物を作る楽しさと、大変さ、こだわりなどを全員が共通して実感できるので、
とってもためになるなぁと思っています。しかもそれを提供する側となると商品の失敗は許されません。
と、とっても真面目に考える機会も有れば、
スタッフみんなでワイワイ楽しく盛り上がれてとてもいいリフレッシュになりました!

◆前田◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.