地蔵盆

8月 27, 2014 |

今日は、浜崎です。
いよいよ夏も終盤ですね。(まだまだ暑いですが)
先週末は、町内の地蔵盆に参加してきました。昨年に引き続き、模擬店を出店させて貰いました。 若手?が少ないもので運動会や町内行事には引っ張りだこです。 昔は、地蔵盆と言えば、数珠回しをしたり、子供中心のイベントでしたが、近年では、大人の文化祭の様に様変わりしてきました。
ま~昔から親父たちは昼間から飲んでましたけど・・・。
サークルの発表やら、活動報告やら。
子ども達は、くじやヨーヨー釣りをしたり走り回ってあそんでましたが、夕方からは、またしてもあいにくのお天気でドタバタでしたが、これで夏も終わりかなと思う1日でした。
◇浜崎◇

Posted in: 未分類

Comments are closed.