異常気象

8月 6, 2014 |

今日は、関西地方は被害が出ていないですが、四国地方、東北、北海道と、豪雨に見舞われ、大変な状況が続いています。この週末にも台風が近づいており、油断できない状況ですね。被害に合われた方は、お盆どころではないですね。
 また、関東北関東も猛暑日を連日記録。 こんな、狭い日本のあちらこちらでこれだけ天候が変化があり、京都でも昨晩は、地震がありました。

ここ数年で、局地的な異常気象が増してきたよに感じるのは私だけでしょうか?
この、お盆休み各地に遊びに行かれる皆さんくれぐれも天候には、気を付け無理のないよに。 私も3男と甥っ子をつれて、川遊びキャンプの予定ですが、十分注意して、子ども達に楽しい思い出をプレゼントできたらと思います。
◇浜崎◇

Posted in: 未分類

Comments are closed.