慣れない貨幣で

4月 27, 2014 |

こんにちは。
弊社でもゆくゆくはギフトショーに参加する予定もあり、今回は、来場者として香港ギフトショー参加のため香港に来ております。
今回は初めての参加でしたが、想像していた以上に本当に来場者の皆様がインターナショナルでしたね。出展者の方々の展示の仕方など、色々といい勉強になりました。
さて、香港ドルには慣れていないこともあり、こんなことがありました。
駅までの道のり、繁華街から駅までタクシーに乗りました。2km位の距離だったのですが、非常に遠回りをされ、降りる時にクレームをつけて言たのですが、この金額で我慢してと渡した金額が、運転手が言っている金額よりも10ドルも多い金額を渡してしまったのです。
香港ドルの硬貨は、10ドルが非常に小さく、慣れない僕は勘違いをして5ドル硬貨はわたさないのに、10ドル硬貨を2枚も・・・
口ではクレームをつけてるのに、している行動は・・・ 苦笑いしかでない経験でした。トホホ

Posted in: 未分類

Comments are closed.