冷やし中華…いや、煮物始めました。

2月 27, 2014 |

今週に入り暖かくなってきましたね。ただ、まだまだ朝晩は冷え込みますが。。。
昨日のブログでスタッフが言っていましたが、実は私もカイロ貼りまくっています(笑)
女性は冷え性ですので仕方がないですなぁ~

さて、ご飯の写真を幾度かUPしていますが最近ようやく始めました。
煮物!!!はい、そうです。煮物!!!
味は濃く甘くしゅんでるのが好きなんですが、、、
煮焚物は本当に苦手で醤油?みりん?砂糖?…???
全然わからん!!といった感じでしたが、肉じゃがやブリ大根、角煮も挑戦してみました!!!
1回ちゃんとできると煮物は本当に簡単で便利ですね!そして意外と早くできる!!
苦手意識がありましたが克服しましたヽ(´▽`)/
そしてもう一つ料理をしていて気がついたことがあります。
分量など気にしていませんでしたが、母親と同じ味になります。
やはり小さい時にお手伝いをしたり、作っているのを見ているからでしょうか?不思議だなと思いました。
来月は和食レパートリーを増やします!!!

★余田★

images

q

Posted in: 未分類

Comments are closed.