好きだったよ

12月 14, 2012 |

先日、電車で営業に出ていた際、高校生ぐらいの男の子がマスコットタイプの携帯ストラップをカバンに着けているのを見かけました。

ところで、私がぬいぐるみ制作の会社で働いていると言うと、女友達は「いいなぁ!」と言います。しかし、男友達から特別な反応はありませんでした。このことから、私はぬいぐるみに興味を示すのは、一般的には女性が多いと捉えていたのです。

しかし、街中で、マスコットをカバンに着けている男の子を見たわけです。

考えてみれば、男友達に「ぬいぐるみ好きだった?」と聞くと「好きだったよ」と言っていました。先月、彦根で行われたゆるキャラサミットに女友達と男友達を誘って行ったのですが、両名ともハイテンションでした。
先月の展示会でも、弊社のサンプルを見た男の子が「あのぬいぐるみほしいー!!」と駄々をこねていたことがあります。

男の子もぬいぐるみが好きなんですね。

男の子の場合は、成長するにつれて、ぬいぐるみがほしいと口にすることは少なくなっていくのかもしれません。
しかし、ある程度成長しても、「好き」な気持ちは残っているのかなと思います。

◆のだ◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.