東京へ行ってきます

6月 28, 2012 |

明日は東京へ出張へ行ってきます。
次の日も滞在予定です。せっかく東京へ行くのだから、東京でしか見れない美術館や展覧会等を見て回りたいと思っています^^

目的の一つは、銀座の博品館です!美術館ではなくおもちゃ屋さんですが…。
2階が全てぬいぐるみ専門フロアになっていて、世界のテディベアから動物からキャラクターグッズから…とにかくたくさんのぬいぐるみを見る&買うことが出来るそうです!ぬいぐるみ専門にたくさん置いているお店はなかなかないので本当に楽しみです。もちろん、勉強の為にも^^素敵!と思った物は作り込み、生地、顔つき等…しっかり目に焼き付けたいと思います。

先月も個人的な用事で東京へ行きましたが、かなり詰め込みすぎて移動だけでへたってしまったので、今回は移動距離をできるだけ短縮し、かつ有効的にたくさんの物を見て吸収したいと思っています。
博品館の周囲だと、フェルメールセンターと松屋銀座のデザインコレクションを見に行くのも良いかなと思っています。

もちろん、お仕事も全力で!頑張ってきます。
それでは、行ってまいります。

◆高◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.