手作りマグカップ

4月 23, 2012 |

tebinerinao

会社で使っているマグカップは、社員旅行で土をこねて作った手作りマグカップです^^
触った感触がゴツゴツ、でこぼこしていてタイピングに疲れた手を癒してくれます。
自分なりにはとても気に入って、毎日使用しています。
ちなみにカップに乗っている鳥 ※魂では有りません。 も作っている時は、
簡単に取れてしまうかもと冷や冷やしましたが、がっちり固定されていてちょっとやそっとでは取れそうに有りません。
手捻り体験については、http://www.gs-japan.net/blog/?p=2023の記事で、
作っている時の写真を載せています。
同時に工芸体験で作った沈金の箸も毎日使っているのですが、
最近金箔が剥がれてきてる気がして…いや気のせいだと思います。

◆前田◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.