最初が肝心

8月 23, 2019 |

夏季休暇が終わりました!お休みをいただきありがとうございました。
お盆には大型台風がきたりと当初の予定が大幅に狂ってしまった方が多い印象です。。

私のお盆はというと、台風の前日にワンちゃんがきました!
現在全長25cm程。生後1ヶ月半です。
早く慣れて親しんでもらう為にいっぱい遊ぼう!と意気込んでいたのですが
さすが赤ちゃん。ほぼ寝ています。

起きてる間に椅子や机の脚を噛んだりしていると、
前に飼っていた時のクセで「コラ!」「ダメ!」と言ってしまうのですが
ワンちゃんは知らん顔。アレ?と思ったらなるほど・・・。
よく考えると当たり前なのですが、まだ言葉を理解してないんですね。

よく使う言葉を教えて、最近は少しずつ言葉が分かるのか
お利口さんになってきています。
でも最初のうちにしつけはしっかりしないという事聞かないダメダメ犬になってしまうので
アメとムチはしっかり使い分けていこうと決心しました。

でも動物と触れ合っているとアニマルセラピー、とても癒されます・・・!
気力を回復して仕事も気合い入れたいと思います。

~動物のぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆伊藤◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.