Blog

三毛猫

2月 27, 2020 |

工房の庭に猫が遊びに来ると以前話しましたが
あれから数がかなり増え、
どれがどの子か見分けが付かなくなってきました。
今週で新キャラ3匹登場です。どこの子でしょう、、、。
今まで窓越しの私たちスタッフにビビッて
近寄ってこなかったのですが、
なんと三毛猫ちゃんが最近私たちを見かけると
窓に寄ってくるようになりました…どういう気のかわり、、、?
ですがとにかくかわいいです。
癒しの時間をありがとう🐈(;_;

—-ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください—–

花粉症

2月 26, 2020 |

今年もまだ大丈夫かな~とのんびりしていたら、
急に3連休初日に症状があらわれ!!慌てて病院に行きましたが時すでに遅し・・・
3連休全部ほぼ寝込んでおりました泣
昨日も大事をとって休みをいただいてしまいました。
今の時期、コロナと勘違いされる可能性が・・・怖くて・・・
申し訳ございません。

毎年わかってはいるんですが、ついついまだ大丈夫かなーなんて
思っていまい・・・大反省してます。
それでも去年よりかは早く病院に行ったので
今日はかなり元気です!!!
しかし・・・
何も自覚がない時から薬を飲んでおかないといけないですね。
肝に銘じたいと思いました。
寝込んでる間世話してくれた、家族、昨日ご迷惑おかけした職場の皆さん
ありがとうございました!!
もう大丈夫です!!

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

閑散期でも京都は最強

2月 25, 2020 |

3連休長かったですね。主婦にとっては苦痛な連休。暇だと子供たちはのたうち回っていました。

外国人観光客が少ない今こそ嵐山や清水寺へ行きたいと思いましたが、調べて見ると、日本人観光客であふれている様子で…皆思うことは一緒ですね。京都の情緒がまだ分からない幼児を連れて歩くのも苦痛かと思い、結局梅小路公園へ行くことになりました。
梅小路公園まで9号線をまっすぐ車を走らせたのですが、休日とは思えない程すいており、皆自粛しているのかなと思いきや、公園はすごい人で賑わっていました!バトミントンのラケットを持って行きましたが、とても安全に遊べるスペースはありません。遊具も子供で埋め尽くされていました。
唯一遊べたところは去年できたばかりの野外スケートリンクです。小さいリンクですが、初心者が滑るだけなら十分な大きさです。子供に滑り方を教えながら、1時間楽しめました。氷のリンクは今週までのようですが、3月末から、氷ではないリンクで滑ることが出来るらしいですよ。

閑散期といえども、京都のこの賑わいは恐るべしです。皆、外国人観光客に遠慮していたのかもしれませんね。

=マスクは簡単に手作りできます。ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

咳エチケット

2月 24, 2020 |

こんにちは。
新型肺炎ですが、感染者が日々増えてきつつあり、とうとう日本でも蔓延しつつありますね。

最近は外泊することが多く、ホテルの朝食はバイキングが主になってます。
バイキングの様子を見ていると、オープンに並んだ料理が色々あり、その前で多くの人がマスクもせず咳をしている。
この人達がウィルス持ってたら、簡単に感染源になるのでは?と思うほど。

せめて口を押えて咳をしてほしいものですね。

他人をみて自分も戒める。

こういう時期だからこそ余計に、皆さんもしっかり咳エチケット守っていきましょう!

~マスクぬいぐるみ製作ならGSクラフトへ~

ガラガラ観光地

2月 21, 2020 |

先日、友人が京都に遊びにきたので観光地をぶらぶらしてきました。
コロナの影響で京都の観光地に人がいない!と聞いていましたが、
千本鳥居で有名なあの観光地もガラガラでした・・・!
夕方だったので時間的なタイミングが良かっただけかもですが!
おかげで人の写り込みがない綺麗な千本鳥居の写真が撮れました。

私たちは快適でしたが、お土産屋さんや屋台の方々は
売上に響いてしまうので喜ばしくない状態ですよね。。

この状況が良い方向に向かってほしいです。

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

ついつい見てしまう…

2月 20, 2020 |

こんにちは。キタです。
もうすぐ春なので
近所の書店や文具店には「四月始まりの手帳」がカラフルに並んでいます。
年々、手帳のコーナーが拡大している気がするのは私だけでしょうか。
コーナーの前を通りかかると
本を買いにきたのについつい足を止めて手帳を見てしまいます。
私は一月始まりの手帳を2冊持っているので
「この可愛いデザインの手帳を買ったら3冊目になる…どんな目的で使うべきか…」
と悩んでしまいます。

今は用途に合わせてカスタマイズできるものや
お気に入りのカバーを別売りで買えたりして
楽しい要素がたくさんあります。

新しい年度に向けて
自分だけの手帳をつくっていきたいですね。

*ついつい見てしまう可愛いぬいぐるみの製作はGSクラフトへ*

春から新生活!

2月 19, 2020 |

こんにちは!

京都市内に引っ越してきて早8カ月が経とうとしている私ですが
4月に引っ越す予定を立てています。
今現在シェアハウス暮らしなので
晴れて本当の一人暮らし!ということで今からわくわくしております。
家電等もまたほとんど一から揃えるくらいなので選ぶ楽しみも味わえますね。
ちょうど引っ越しシーズン前だからか、帰り道にある電気屋も
一人暮らし応援セットを売り出していたり広告が入っていたりと
だんだん楽しみが増えていきます。
引っ越しは手続きや荷物の関係で大変な作業ではありますが
こうやって楽しめるのもいいですね。
でも書類の準備や手続きはやっぱりやりたくないと思ってしまいますね(笑)

★新生活のおともにも?ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ★

能登原

中毒曲♪

2月 18, 2020 |

どもっ!
竹ちゃんです。

いきなりですが、
中毒性のある曲ってありますよね?

気に入った曲は
ひたすらリピートするタイプなんですが

丸一日その曲だけをかけ続けたり
曲をかけていないときも頭の中でぐるぐる流れて
しまいには、口ずさんでみたり、、、

この症状を何と呼ぶべきか?

止~め~て~♪

☆ぬいぐるみの製作はGSクラフトへ☆

ドーム

2月 17, 2020 |

こんにちは。
先日、社員旅行で広島に行ってきました。
広島といえば、そうです!お好み焼きです。(カープじゃなくてすみません(^^;))
粉もん好きの私としては、一度、べた焼きの本場、広島で食べたかったので、前日から楽しみで寝れませんでした。
いざ出陣!美味そうなお店ばかりのなか珍しい形のお好み焼き発見です。
ふっくら「ドーム」型のお好み焼きです。さっそく入店し注文。
出てきました。どこからどう見てもドームです。中身はどうなっているのやら。
じゃ、じゃーん!中身はビッシリ!キャベツ、そば、大葉、牡蠣でした。
ソースでこてこてではなくてあっさりでした。
広島に行ったときは、また、立ち寄りたいお店でした。

=GSクラフトではBigサイズのぬいぐるみ製作も対応!!=
奥居
お好み焼き

カンボジア

2月 16, 2020 |

こんにちは。
先日、カンボジアの首都プノンペンへ視察に行ってきました。

現在中国が新型肺炎の影響で閉鎖状態。
今後は物価などが更に上昇し、いずれは中国で生産できなくなることは明白なので、
早いうちに調査開始をしていきたいと常々考えていました。

初めて訪れましたが、中国の影響を非常に受けており、至る所に中国語がありましたね。
また、食文化もしかり、雰囲気もしかり、20年前の中国にタイムスリップした感じでした。