Blog

それぞれの成長

10月 22, 2018 |

子供たちの運動会が無事、終わりました。娘は今年で保育園最後の運動会でした。
年長さんはかっこよくオープニングを盛り上げ、組み体操やリレーがあり、我が子の足のアザが一生懸命 練習した証となっていました。本人も精一杯頑張ったのでしょう、終わった後 涙が、あふれておりました。青春ですね♡

さてまったく期待していなかった2歳の息子です。0歳から参加していた運動会ですが、いつもびくびくして私の足にしがみ付き、何も出来ない状態だったのですが、今年は元気にアンパンマン体操を自分で踊ったり、かけっこも私を置いてさっさと行ってしまったりと急成長を見せつけてくれました。まだまだ甘えん坊の息子ですが、順調に親離れしていってくれているようです。今後の行事も楽しみです。

またまた驚きの行動を見せたのが夫でした。子供の行事となると、受身で私の3歩後ろを付いてくるような夫ですが、今回は娘のリレーのコーチをしたせいか、カメラの準備から、脚立、椅子の準備、早起きして場所とりまで必至になっていました(笑)
 
子供がいるとそれぞれいろんな面が見えてきてとても面白いです。まだまだ続く子供たちの行事にいろんな面から期待したいと思います。

=運動会の記念品にぬいぐるみはいかがですか?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

ご来場ありがとうございました

10月 21, 2018 |

こんにちは。

20日・21日の2日間に、「ご当地キャラ博2018in彦根」ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
皆様の応援もあり盛況に終える事ができましたこと、ここに御礼を申し上げます。

次は11月17日と18日に東大阪市で開催される、ゆるキャラGPとなります。
ミツバチみっちゃんの応援、今後ともよろしくお願い申し上げます。

今年もありますキャラ博!

10月 19, 2018 |

明日からの土日、10/20~10/21は滋賀県彦根市で全国からゆるキャラさん達が
集結するビックイベントがあります!

ご当地キャラ博IN彦根 2018
場所:滋賀県彦根市 夢京橋キャッスルロード周辺
日時:10月20日(土)、10月21日(日) 両日9:00~15:00

我らがミツバチみっちゃんもキャラ博に2日間参加いたします!
楽しい企画も準備しているのでお近くにお住まいの方はもちろん、
是非彦根市へ遊びにいらしてください、お待ちしております☆

~ご当地、企業様のゆるキャラでぬいぐるみを作りませんか♪
ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

町内の活動

10月 18, 2018 |

今の地域に住み始めて半年が経ちました。
最近感じるのは、町内会の回覧板。

実家を出てはや10年くらい経ちます。
その期間はマンションアパートでの生活だったので
町内会もなければ回覧板も回ってくることがありませんでした。

今の家では町内会にも入り、よ~く回覧板が来ます。
毎回見てると地域でたくさんのイベントや活動をしているようで…先日も町内の運動会がありました。

子どもの頃に、そういえばこのイベントに参加したな~とか
思い出すことがたくさんありました。

町内の活動に参加するもの、近所との付き合いはもちろん
結婚して自分の家庭が出来たからこその新しいコミュニティだと感じました。

地域のイベントへも積極的に活動していきたいです。

~地域のぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆あづ◆

この秋に驚きの事件が・・・

10月 17, 2018 |

最近、少しずつ涼しくなってきましたね。
どんどん秋らしくなってきたような気がします。
そんな秋に事件が起きました。
今週は週はじめから、頭痛が激しくお休みをいただいておりました。私は、体調不良になっても頭痛になることは滅多にない人なのですが、今回は仕事に行けないぐらいの激痛でした。市販の頭痛薬を飲んで大量の汗をかきながら、ひたすら爆睡してました。その夜、意外と頭痛はおさまっておらず激痛でした・・・次の日の朝も頭痛がおさまっておらず激痛でした・・・これはおかしいと思い病院に行き診察してもらったところ、なんと!なんと!頭痛の原因は、まさかの食中毒でした!驚きました!食中毒の思いあたる原因を色々と考えたところ、思い当たるのは、お惣菜です。日曜日の仕事帰りで疲れてクタクタだったので、常は買うことのないお惣菜を少し買って帰ったのです。この季節に、お惣菜で、食中毒にあたって、激痛がはしる頭痛なんて、超レアーなケースだと思います。聞いたこと無いですよね。
世の中、何が起こるかわからないものです。
食欲の秋ですが、皆さまも、食中毒にはお気をつけてください。
〜寝込んだ時の汗もしっかりキャッチ!ぬいぐるみ製作専門店が作る人気のマイクロファイバータオルはいかがてしょうか〜
ー奥居ー

懐かしの

10月 16, 2018 |

秋になりとても過ごし易い季節になりましたね!
四季の中で一番秋が好きです^^🍁

最近スマホゲームでハマっているものがあります…
「たまごっち」です!
小学生の時に凄くはまっていて毎日絵を描いていた記憶があります
そのたまごっちがスマホで楽しめるようになったんです!笑

やりながら懐かしさと新しい機能に感動しながら楽しんでいます。
昔は白黒の小さいサイズだったたまごっちが、、、!( ;∀;)

キャラクター可愛いですし癒されますね^^
久々にこういうゲームもいいなと実感しました。

こうやま

—-思い出に残るぬいぐるみ製作ならGSクラフトにお任せください———

京都洛西観音霊場

10月 15, 2018 |

昨日、近所散策で車で15分ほどの善峰寺という所に行ってきました。
ここは京都洛西観音霊場(西国三十三か所を模した霊場)の一つで
本家?西国三十三所でも二十番のお寺だそうです。
今の家に引越してから、色々車で周辺を散策していて、ずっと気になっていたお寺だったんですが
昨日時間もあり、お天気もよかったので行ってきました!
少々山奥だったのでどんなとこなのか恐る恐るでしたが、
景色がめちゃくちゃよかったです!!!

お寺頂上付近からの眺め
IMG_3443
(我が家が見えそうで見えない・・・)

遊龍の松 (樹齢600年の五葉松)
IMG_3423

境内は広く、ちょっとした山登りでしたが、眺めもよく観光客もあまりおらず
静かでよい場所でした!
主人も心が落ち着く~と言ってました。

京都洛西観音霊場という場所はネットで見ると三十三番(番外が3つ)まであるようなのですが
どれも住所を見ると前に住んでいた場所や割と近い場所ばかりなので
現存しているお寺を全部まわるのも面白だなと思いました。

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

ゆるキャラの秋

10月 11, 2018 |

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋…そしてゆるキャラの秋です!
今月そして来月はゆるキャラさん達が終結するイベントが盛りだくさんです!

今月は滋賀県の彦根、来月は東大阪の花園と埼玉県の羽生へ(*^▽^*)
色々と楽しい企画を計画しています。
問題はお天気!全イベント、どうかいいお天気でありますように…!

イベント情報はツイッターでもみっちゃんが呟いているので
良かったら見てみてください♪

~地方自治体や企業のゆるキャラ、ぬいぐるみ製作しませんか?GSクラフトまでお問い合わせください♪~

◆伊藤◆

都会のど真ん中で

10月 10, 2018 |

10月に入りました。
もう秋なのかまだ秋本番の季節感なのか…今年は天候が落ち着かないですね。

先週末、趣味のよさこい祭りに参加してきました。
今回は、場所はなんと都会の!ど真ん中!

S__8970246

この会場では踊る人ではなく、大きな旗を振り上げていました。
この写真を見ておわかりでしょうか?笑

よ~く見ると奥に駅の名前が…

S__8970245

そうです「池袋西口」!!!!!
なんと東京の池袋のど真ん中で演舞をしてきました。

普段は公演や広場、ステージなどで演舞することが多いですが
なんと道路を塞ぎビルに囲まれた中です!

道路から見上げる景色は快晴の空!ここは大都会東京の中なのか?
と、思いながらもとても気持ちよかったです。

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆あづ◆

秋の味覚

10月 9, 2018 |

こんばんは。良い季節になってきましたね。
今が旬のお魚、そうです!秋刀魚です!秋の秋刀魚は脂がのっていて、身も分厚く、焼くものヨシ!お造りもヨシ!ホッペが落ちそうです。
今年は、秋刀魚が沢山とれているようなので、新鮮で安い秋刀魚がお店によく並んでいますね。
我が家の食卓では二日に一回のペースで、秋刀魚です。最近はお昼のお弁当のおかずにも秋刀魚が登場しています。
今年の秋刀魚は本当に脂が良く良く良くのっていて、魚焼きグリルで焼いていると、そのジューシーな脂に引火しているのか・・・
魚焼きグリルの中で「ボン!ボン!ボン!」と爆発音が聞こえてきます。煙はモクモクです(汗)。
脂がのった秋刀魚が出回るのは10月いっぱいなので、皆さまも是非とも旬の秋刀魚で秋の味覚をお楽しみください。

~季節の旬のお魚をぬいぐるみにしてみませんか!!ぬいぐる制作のことならGSクラフトへ~
奥居