Blog

ツバメと人間

5月 24, 2019 |

先日、地元のバス停でバス待ちをしている時に、ふと向かいのラーメン屋を見ると店の玄関前の地面に少し小さなダンボールがありました。
なぜダンボールが地面に・・・すこししてから気づきました!店の玄関の軒下にツバメの巣があり、周りでツバメが元気に飛び回ってました。
遠目に、ツバメが飛んでいる風景、地面に置いてあるダンボールの風景、そしてここの店の店主は心やさしい人なんだろうと思い描いていると、心穏やかな気持ちになりました。
近年、ツバメの生息数が減っているそうです。なぜかというと空き家が増えているからです。ツバメは人の出入りがあるところだと天敵から守られるので、人の出入りがあるところを選んで巣をつくっているので、空き家だと人の出入りがないので、巣を作らないのでしょうね。
人口減の影響はツバメにも影響がでているのですね・・・ツバメが住みやすく、子育てがしやすい、環境、街、国、人でありたいと思いました。
~ツバメや鳥のぬいぐるみ製作してみませんか!製作実績が豊富なGSクラフトへお任せください~
-奥居-

タピオカ

5月 23, 2019 |

最近よく耳にするタピオカ〇…
5,6年前ぐらいにも一度タピオカブームが来ていたような気がするのですが、
なんでまた今?と正直思っており、あまり気になっていなかったんですが、
最近出先で飲む機会があり飲んでみると
….めちゃくちゃおいしい…!
学生の時に飲んでいたタピオカミルクティーやカラフルなタピオカよりも
見た目はかわいく、比べ物にならないくらい美味しくて驚きました….。そりゃ流行るわ…
comma teaというお店の焦がし黒糖タピオカラテを
飲んだのですが本当においしかった…。
お店もかわいい、、、、。
流行るということは絶対に何か魅力があるんだと改めて思いました。
あとやっぱり実際に食べたり、行うという行動にするのも大事ですね..!!

こうやま

—お店のキャラクターをぬいぐるみ製作しませんか?GSクラフトにお任せ下さい—

この世界の片隅に

5月 22, 2019 |

公開しているときに友人からとても良いと聞いていたんですが
戦争映画ということで正直ちょっと抵抗がありました。

でも最近、アマゾンプライムにて、家で見れるようになってたので
やっと見てみました。

淡々と日常を描いた作品で、特に映画的な山場という部分はなかったように
思いますが、そこが逆にリアリティがあるように思いました。
今子供だったとしてこの映画を見ても、つまらなかったかもしれないです。
大人になった今だから色々考えることが・・・
夫婦の在り方も。映画の夫婦のようになりたいですね笑
今、この年齢で映画を見ることができ、よかったです。
戦争のない世界が来ることを祈らずにはいられないです・・・!

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

娘の特技!?

5月 21, 2019 |

小一の娘は毎日、音読の宿題があります。これがまた上手なんです。すらすら読めるのは当たり前です。
3才から始めた読み聞かせが効果を発揮したのでしょうか?すらすら読めるのは当たり前です。
それを毎日聞いていても面白くないので、振り付きで読んでもらったり、劇団並に感情を込めて読むよう演技指導したりして楽しんでいます。

私は本を読むのが苦手で、もちろん音読もすらすら読むことは出来ませんでしたので、とても羨ましく思います。

本を読むほど賢くなると聞きますが、絵本が好きな娘は、はたして賢くなるのでしょうか?少なくとも私を早く超えてほしいです。

=お裁縫は誰にも負けません!!ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

しわしわ名探偵

5月 20, 2019 |

先週、名探偵の映画を見に行っていきました。
コナンくんではなくピカチュウの方です!

ピカチュウがハリウッドで初の実写化!?
中身はおっさん・・・!?
でも実写って大体コケてるし?きっと見に行かないなぁ~と思っていました。

しかし世間の評判はなかなか良さそうだし
何よりしわしわなピカチュウに心を奪われてしまい、見に行くことにしました。

主人公の声は今をときめくイケメン俳優を起用。
正直、棒読みを覚悟していたのですが結構上手で違和感なく聞くことができました!
やるじゃん竹内○真・・・!!西島ピカチュウも可愛かったです!

映画はあっという間にエンドロール。
終わった頃にはハンカチを持っていました。こんなん泣く。
私はがっつりポケモン世代だったので、ストーリーに感動したというよりは
ポケモンと協力し合い共に生活している光景に感動しました。
もちろんストーリーもおもしろかったですよ!

世界中の人に愛されている作品は多数ありますが、
衰えないポケモンの人気も嬉しい限りです!

そして久しぶりに良かった!と思える実写映画でした。
ピカチュウが可愛いので「ピカチュウ しわしわ(しわくちゃでも可)」で
是非検索してみて下さい(・ω・)ノ

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆伊藤◆

草刈り

5月 19, 2019 |

こんにちは。
自宅の隣が指定避難所になっている空き地なのですが、
先日出張から戻った数日で、草が20㎝ほども成長しボーボー状態でした。

避難所ということもあり、50坪ほどある空き地の25%ほどを草刈りしたのですが。
怪我続きで運動できてないこともあり、翌日からは下半身が極度の筋肉痛に。。。

早く体調直して、筋トレ復帰しないといけませんね。

~タオル系ぬいぐるみ製作可能です~

長生きみそ汁

5月 17, 2019 |

先日、旦那さんの実家で聞いた「長生きみそ汁」
早速、家でも現在試して毎日飲んでいます!

【作り方】
・赤味噌 80g
・白味噌 80g
・玉ねぎ 1個
・リンゴ酢 大さじ一杯

玉ねぎはすりおろして、あとは全部混ぜるだけ!!
保存は冷凍庫で!我が家は氷を作るあのボコボコに流し込んで保存しています。
使う時もスプーンで一杯分なので便利。

そしてお味噌汁の具材は何を入れてもOK!
これだけで、血糖値やコレストロール値が下がるようです(*ノωノ)

お味噌の味自体は、少し玉ねぎの味がしますが
飲みやすいですし、これ毎日飲むだけで体に良いのであれば続けていきたいと思います!

~夏イベントのぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆あづ◆
 

ランドセル

5月 16, 2019 |

どもっ!
竹ちゃんです。

瀬田工房の近くには小学校があって
窓からは小学生が下校する姿が見えるのですが、

とにかくランドセルがカラフルで
私のときは女の子は赤、男の子は黒だったので、
ほんとに羨ましくって。

今持つならこの色で、
こんな装飾で、
裏の生地の柄はこんなんで、、、
みたいな妄想をしてみたり、

買わないのにショッピングセンターの
ランドセル売り場をうろついたりしています。

元号が令和に変わったのもあり、
時代の流れをしみじみ感じる今日この頃です。

☆ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ☆

「セブンイレンブン水戸インター店」いばラッキー

5月 15, 2019 |

2019年秋に茨城県で開催される“いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会”のマスコットキャラクター「いばラッキー」グッズは、茨城県水戸市にある「セブンイレブン水戸インター店」で取扱っております。
取扱いグッズは全13品目です。
・いばラッキーぬいぐるみ(サイズ:8cmストラップ、20cm、30cm)
・いばラッキータオル(フェイスタオル、マフラータオル、ハンドタオル)
・いばラッキーピンバッジ(ノーマルタイプ、炬火タイプ)
24時間営業で販売してますので、是非ご来店ください。
住所:茨城県水戸市加倉井町415
~いばラッキーグッズの取扱い店・卸売り業者を募集中!!
-奥居-

CIMG1466

新たな一面

5月 14, 2019 |

やっと寒さもなくなり、夜は風が涼しく気持ちいい
気候になってきましたね!今のこの気候が続いてほしいです。

滋賀にある工房の庭には可愛い猫がよく現れます。
お昼休み庭を見ながら食事をしていると
猫がやってきました。
ですが、なんと猫が口に何かを銜えている….。
よく見るとトカゲ…?ムカデ…?
生き物であるのは確かなんですが、
その何かを捕まえた後に食べていました。
衝撃映像です….笑

調べていると猫って雑食で色々食べるんですね。
猫を放し飼いしている飼い主さんから
猫がセミを捕まえて家に持ってきたとか
聞いたこともあります…笑猫の新たな一面を目撃しました。

こうやま
—猫のぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください—–