Blog

一気に

5月 30, 2020 |

こんにちは。
ここ数日一気に人が多くなってきましたね。

気が緩みがちな反面、人は激増して多くなっているので、今まで以上に感染予防を徹底する必要はありそうです。

~マスクぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

わたしにもできること

5月 28, 2020 |

みなさん、こんにちは!
キタです。

自粛期間が終わり、春も終わりそうな季節ですが
感染症対策にはまだまだ気を張っている今日この頃です。

最近になってようやく髪を整えに美容院に行きました。
私は髪をのばしているほうで
その日は気分を変えてみようと毛先にカラーをいれてもらいました!

初挑戦です!緊張しました。
髪をいろいろアレンジして楽しむのっていいなと思いました。

一方で、「ヘアドネーション」という言葉を思い出しました。
病気やケガで髪を必要としている子供たちに
ウィッグを届けるため、カットした髪の毛を寄付するものだそうです。

カラーした髪でも大丈夫なのかな?

自分が楽しんだ分、
のばした髪が誰かの役に立つといいな。

※ぬいぐるみもアレンジ!ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ※

協力プレイ

5月 27, 2020 |

こんにちは!

今回は以前も書いたことのあるマインクラフトというゲームについてのお話です。
理由は最近多人数でそのゲームをプレイしているから。

元々マルチプレイヤーで遊べるゲームですが、最近始めたあそび方だと
マイクラがまるでMMORPGのように遊べちゃう。
MMOPRGをあんまりやったことのない私でもマイクラならできる…!(笑)

仲間と建築して、敵を倒して、経験値を稼いで、次の攻略へ。
この流れが楽しくて仕方ないです。
うっかり寝るのが遅くなりすぎないように注意しないといけないなーと思いながらプレイしています( *´艸`)

★「完成していく」楽しさは同じかな?ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ★

能登原

金魚

5月 26, 2020 |

どもっ!
竹ちゃんです。

庭で飼っていた金魚が
何者かによって
一匹だけ残して
食べられてしまいました。

そのたった一匹だけ生き残った金魚は
怯えてエサもろくに食べません。

金魚にもトラウマという感情があるのでしょうか?

☆金魚のぬいぐるみはGSクラフトへ☆

スポーツジムの再開はいつになるのやら

5月 25, 2020 |

緊急事態宣言がついに解除になりましたね。
それはよかったんですが、私の通っているスポーツジムは自粛継続。
自粛中は会費も引き落としが止まったままなので、そのままほっといてもよいのですが
少しちらつく退会の二文字。しかし思い入れもあります。
今日、ジムのインスタを見ると毎日再開にむけて
対策を色々されていて、文章を見ると切なくて結構泣けます。
こちらも自衛をしっかりしつつ、通える日を待とう!と思った今日でした。

~ぬいぐるみ・ノベルティグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

少しずつ

5月 24, 2020 |

こんにちは。
緊急事態宣言も京都は先日解除され、少しずつ自粛も緩和されつつありますが、
大型ショッピングセンターの前を通っても、人が非常におおくなってきていますね。

緊張感をゆるめず、予防対策はしっかりと行うようにしましょう!
第2波がこないことを願うばかりです。

~自粛中に遊べるぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

がんばりました

5月 22, 2020 |

緊急事態宣言が解除されましたね。

なによりも、保育園、学校が始まる事に一番ほっとしています。休みなのに、休めないこの主婦独特の苦しい生活がやっっと終わります(涙)

しかしながらまだまだ油断は禁物です。手洗いうがいの徹底、マスクの着用、人混みを避けて空いてる時間に買い出し等、続けて行きましょう。

さて休みになってから続けていた私の筋トレですが、むきむきマッチョになったかと言いますと、、、なりませんでした!現状維持もしくはほんの少し、強くなったくらいでしょうか?あ、プランクが3分出来るようになりましたよ★★

わずかながら効果はあるもんで、よく言う「筋肉は嘘つかない」と言う言葉が良く分かりますし、本当にむきむきマッチョの方々は、日々血のにじむような努力をされていることも分かります。このまま普段の生活に戻ると、筋肉も元に戻ってしまうのは目に見えてますので、毎日は出来なくても、日常に取り入れて、このまま現状維持していきたいと思います。

あと私が頑張ったなと思うことは娘のお勉強です。(もちろん娘もがんばりました。)
毎朝の宿題に付き合い、弱点を見つけ、繰り返し教え続けました。その努力あって2年生の5月までの授業はもう理解しています★いつテストしてもらっても大丈夫ですよ!

長くなってしまいました。とりあえず私がんばりました。お疲れ様でした私!

=マスクとぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

レッツ☆クッキング

5月 21, 2020 |

最近はお菓子ばかり作っている伊藤です。
凝ったものではなく、ホットケーキミックスを使って作るものばかりですが
ホットケーキミックスがあれば幅広くいろんなお菓子が作れるのでとても楽しいです!
当初は転売(!)されているものも多かったようですが
今は落ち着いたんでしょうかね…?転売ダメ、絶対!

ネットで調べるとたくさんレシピが乗っているので
用意する材料が少なくて簡単で美味しそうなものを色々作りました!
プラス!後片付けが楽なもの!これ大事ですよね!

スコーン、ムース、マフィン、ケーキなどなど。
同じメニューでもバターを入れたり、別の日にはバターのかわりに
サラダ油を入れて仕上げてみたり。
味はほぼ一緒ですが、入れるものを変えると触感に違いが出て
おもしろかったです!

美味しい味が保証されている物を買った方が楽ですが、
たまに作ると楽しくていいですね。
オーブンの中で膨らんでいる様子を見るのも好きですし、
だんだん漂ってくるいい匂いも好きです!

また気になるレシピがあったら色々作ってみたいです。

~お菓子モチーフのぬいぐるみ製作はいかがですか?
ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

あめとはれ

5月 20, 2020 |

みなさん、こんにちは!
キタです。

学校に通っていたころ、雨が嫌いでした。
私は何かと出かけるとき、雨に当たる確率が高いので
周りから「雨女なの」と聞かれることもありました。

一方、母は晴れ女なのか
一緒にお出かけするときは天気予報で雨の兆しが出ているにもかかわらず
ぴかっと晴れているなんて日もありました。

晴れ女になりたいな。そう思っていました。

それでも近頃、雨女と呼ばれてもいいなと感じるのです。
夜、雨粒が窓ガラスに当たる音は
眠れないときの小さなBGMになりますし
雨が降った後の水たまりにどんな景色が映っているのか
見てみるのも好きです。

雨女でも晴れ女でもそれそれの天気で楽しめたらいいですよね。

*晴れの日にはぬいぐるみのお洗濯もいいかもしれません。ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ*

勢いで作る

5月 19, 2020 |

こんにちは!

ぱっと浮かんだアイデアで物凄い衝動が発生することがあります。
私は先週日曜日、まさしくその現象が起こっていました。

懐かしい曲を聴いているうちに「これを基になにか創作したい!」と思い
その日のうちに完成させました。
創作する上で勢いって大切だなぁ…と再認識しました。
こだわりも捨てられないですが時間を置きすぎると逆に完成させられなくなるので
創作って難しいなあと思います。

★ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ★

能登原