Blog

今日も元気よく

12月 10, 2017 |

おはようございます。
私の自宅のすぐ近所に大きな木が数本あり、毎年冬になると渡り鳥が巣を作るようで、
朝と夜の決まった時間になると、どこからともなく多くの鳥が集まってきて、非常に元気よくさえずります。

朝は6時30分頃から合唱が始まるので、万が一寝坊した時にでも目覚まし代わりになりますので、重宝しています。
昨年までは妻はうるさいのと糞がボタボタ落ちるので嫌だ・・・と言ってたのですが、いつの間にか愛着がわいてきているようです。

また今年もこの元気なさえずりが春までの限定期間で続きます。

DSC_0471

DSC_0471

Amazonビデオ

12月 7, 2017 |

最近テレビCMでよく見るアマゾンのサービス。
テレビ好きとしてはちょっと気になる・・・
でも数千円だして専用機器を買うのはどうなのか?ちゃんと映らなかったら後悔しそう・・・
と思っていたら、我が家にあるゲーム機(ゲームは最近ほとんどやってません・・・)
で見れる事がわかり、休みの日に一人で設定!
ネットテレビって、カクカクした動画になるのかと思えば
普通のテレビと何ら変わらず、綺麗!
最新映画・ドラマ等は別料金のようですが、懐かしいドラマ・映画等が色々見れるようでなかなか面白いです。
当社でたずさわっているアニメ(名前は伏せます)も色々あり、
普段はアニメはあまり見ないのですが、勉強のために少しは見ようかなと思っています。
録画機能はないので、レンタルビデオ感覚ですが
月々料金が安いのでしばらくは楽しめそうです♪

~ぬいぐるみ・ノベルティグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

だってもう5才だもん

12月 6, 2017 |

今日は、とっても寒いですね!!我が家はおかげ様で、だれも風邪をひかず健康です。

昨日5才の娘が驚くべき成長を見せてくれました。

先生にプレゼントすると言いながら、折り紙と、作り方の本を持ち出した娘。私は夕食の支度をしながら、『手伝わなあかんのかなあ』と思っていたのですが、自分で目次を調べ、ページを探し、作り方を見ながら、全て自分で作り上げたのでした。しかも爪楊枝で穴を開け、紐を通し、ネックレスにしたのです。私は紐を結んだだけです。

少し前まで折り紙を三角や四角に折るのも「出来ない~」と言っていたのに、自分ひとりで作り上げた急成長に驚き「すごいねー!!」と褒めると「だってもう5才だもん」と得意げに言っていました。

これからの成長も楽しみです。

そんな5才のお姉ちゃん、毎日持って行っているタオルを忘れて行きました。やっぱりまだまだ5才です。

=ぬいぐるみに着せるコスチュームも作ります。ぬいぐるみ製作、コスチュームはGSクラフトまで=

大石

クリスマスイルミネーション♪

12月 5, 2017 |

あっという間に12月♪
日々なんだか気忙しいですが
今年も残り1ヶ月
なんとか乗りきりたいと思います!

街中でイルミネーションも多く見られるように
なりましたが…
京都といえば市内最大のここ!

「ROHM」

20171202210540_IMG_0098

20171202205808_IMG_0085

今年は例年の80万球から86万球に増えたとか?!
これからどんどん見にくる方々も増えると思いますが…ぜひ一度ご覧あれ♪

みっちゃんのInstagramに
プロジェクションマッピングの動画をあげていますよー!みっちゃんInstagram

~クリスマスツリーに飾るぬいぐるみ製作もGSクラフトへ~

◆やま◆

寒空の下の工事

12月 4, 2017 |

はやくも12月に突入、師走ですね。
関西でも雪が降るとか降らないとか…。
どんどん寒くなりますが気張っていきましょう!

先日ブログでも書いたような気がしますが
10月の台風で私の住んでいる地域はあちこちで結構大きな被害が出ました。
台風過ぎた直後はブルーシートで覆われていた家々も今では足場を組んで
続々と修復工事の作業に入っています。
私の家はというと、混み合っているようで足場を組んでの本格的な工事は来年からのようです…(;’∀’)

続々と修復工事が入る中、取り壊される家もあり…。
去年から空き家になっていた家ですが、日々解体工事が行われています。
20数年、ずっとそこにあった家がなくなっていくのを見ると
なんだかしんみりしますね。反面、木の柱だけになった剥き出しの家を見て
「家ってこんな風にできてるのか…!」とまじまじ見入ってしまいました。

工事作業をされる方たちも寒い中ほんとうにお疲れ様です…!
そして私の家に工事の順番が回っていた時はせめて晴れのお天気になるといいなぁと思うのでした。

~お家をモチーフにしたマスコットも制作可能!ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆伊藤◆

〇〇しながら

12月 3, 2017 |

こんにちは。
先日の東京出張のときのこと、
以前、連休前で席の確保をしようとしたのですが、全く空席がなかったため、今回は事前に予約しておこうと販売機へ向かうと、
丁度電話がかかってき、電話しながら窓際の席を予約したはずだったのですが、さあ時間になり改札に入ってチケットを見てみると・・・
席がBになっていました。
もしやと思って車内にはいってみると案の定3列席の真ん中に。
他の席は空席がめだったのですが、自分の列だけは3人座り満席御礼に。。。

静岡すぎたあたりから、隣の人も狭いと感じたのか。どこか行って帰ってきませんでした。
すみません・・・

「しながら」行動、気を付けないといけませんね。

~新幹線や電車のぬいぐるみ製作も可能です~

みなさんの息抜きは?

12月 1, 2017 |

師も走る、師走到来!!
というわけで、私の息抜き方法を。
息抜きとはつまりリラックス方法ですね。

私は漫画を読んだり、音楽を聴いたり、友達と食べに出たり、ツイッターで遊んだり、
こういった事で息抜きをしています。

漫画で好きなのはミツバチみっちゃんのブログでも紹介してもらいましたが、
名探偵コナンですが他にもたくさん有りますよ。
実は好きなのがエッセイ系漫画。
「百姓貴族」という漫画がかなり面白いのでぜひ一度読んでみてください。
農業や酪農、食についての勉強にもなりますよ!
あと、のだめカンタービレもよく読み返してふふっと笑っています。

音楽は色々聞きます。最近はクリスマスが近いので竹内まりあのベストを聞きながら通勤しています。

友達とは週末には食べに出てる事が多いですね。
明日は友人と好きなバンドのライブに行って大阪の京橋ガード下で楽しみます。
女子<男子向けの男らしいお店ですが「九州屋台 寅男」というお店、
とても美味しいのでぜひ!超ラフに入れるお店です。

というわけで、忙しいからこそ良い息抜きができますように!
それでは!

~ぬいぐるみの制作はGSクラフトにお問い合わせください♪~

◆なお◆

2017年もあと、、、

11月 30, 2017 |

今日は11月30日…ん!?なんだって!!!
もう11月30日。
2017年もあと一カ月になってしまいました。
毎年思います…ほんとうに早い!

2017年は「進」という一文字を目標にかかげました。
2017年の1月に考えていたこと、しっかり進めた部分も、もっと進めた部分もあります。
自分の中でもまとめをしていきたいと思います!

もう12月なのにコートを全く着ていない。今年は暖かいですね!

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆あぢゅ◆

ありがとうございました!!

11月 29, 2017 |

GSクラフトに入社して2年8ヶ月。
産休や育休もいただきつつ、今日まで楽しくお仕事させていただきましたが、
本日でGSクラフトを卒業(退職)することになりました。(アイドル風にご報告です)

いつも「うふふって笑って~」とキャプテン(社長)に突っ込まれたり、
特殊なキャラでしたが、皆さんによくしていただきました。

これからもGSクラフトをよろしくお願い致します。
私もいちファンとしてこれからも見守っていきたいと思っています。

ブログでもお世話になり、ありがとうございました。

~GSクラフトで最高のぬいぐるみ作りを!!GSクラフトにご相談下さい。~

阪本

イベント有り難うございました🍯

11月 28, 2017 |

彦根、ゆるキャラGP、ゆるキャラサミット
イベント有り難うございました。

来場者の方々に
みっちゃん可愛い可愛いとたくさんなでなでしてもらい
幸せだったと思います^^

私は入社してから
今回初めての大きなイベント参加で
刺激的なことが多かったです。
そしていろいろなキャラさんや、お客様の喜んでくださってる姿に
凄く癒されました。

デザインなどに対して直接お話できるのは
こういった機会でしかできないことなので、
色々頂いた意見や気づいたことは今後に活かしていきたいと思います。

こうやま

—✄—-ミツバチみっちゃんのぬいぐるみはGSクラフトオンラインショップで販売しています!—✄—-