Monthly Archives: 7月 2018

まぁいいか。。。

7月 22, 2018 |

こんにちは。

よく使うレストラン、サービス業など、最近サービスの質が落ちてきたなど感じる事はありませんか。

最近質が低下したなと感じていたレストランがあるのですが、久しぶりに訪問したところ、
厨房から声が聞こえてきました。
「(何かはわかりませんが、ぬるぬるだけど・・・・」その後、「まぁいいか」

ほんと、何の事についていっているのか分かりませんが、この妥協ともいえない「まぁいいか」非常に危ないですよね。

まぁいいかをずっと続けていると、遅かれ早かれ、その「まぁいいか」が当たり前になり、マヒしてしまいます。

サービス業にとって、この慢心、非常に怖いですよね。

自分がなってないか改めて気を引き締める出来事でした。

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ レストランのオリジナルランチョンマット、オリジナルコースター製作いたします~

はなまる♡

7月 20, 2018 |

娘がモダンバレエの発表会を終えました。

とっても上手に踊れたと思います★
本番前のリハーサルでは緊張して無表情で踊っていたのですが、本番ではニコニコしながら、元気いっぱいに踊れました。親ばかではありますが、7人で踊っていて一番上手に踊っていたと思います(笑)

本人も楽しんで踊れた様で練習も張り切って参加するようになりました。開脚は180°開くようになり、柔軟性には自信のある私をあっさり追い抜いてしまいました。そのうちどんどん追い抜いていかれるのでしょう。。。くやしいですが、うれしいことです。

これからも娘の成長を楽しみに、日々奮闘していきます!

=発表会の衣装を着たクマちゃんはいかがですか?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

平成最後の夏

7月 19, 2018 |

朝から30度越えの日々が続きますね…!
会社に着いた時点ももうぐったり(◎_◎;)
40度を記録する地域もあったり…40度なんで一体どんな暑さなんだ…!?

クーラーを点けるのはもちろんですが、こまめに水分補給して
室内にいても熱中症にならないように気を付けています(`・ω・´)ゞ
他にも掛布団を冷感素材の物に替えたり。。
最近はお風呂上りに塗るクリームをひんやりする物に替えました!
冷蔵庫で冷やしておく事ができるので塗る時にがひんやりしていてとても気持ち良いです。
なんと冷凍もOK!暑さに耐えられなくなった時は試してみようと思います。

まだ7月でこれから夏本番の8月には入っていないということが怖いですよね…!
工夫しながら平成最後の夏を乗り越えたいと思います。

皆さんも熱中症にはお気をつけて!

◆ぬいぐるみ製作以外もGSクラフトにお任せください!冷感素材のクッションやネックウォーマー等はいかがですか?◆

伊藤

豪雨の爪痕

7月 18, 2018 |

西日本豪雨により被災された皆様が早く元の日常に戻れますようお祈り申し上げます。
2013年に台風12号による豪雨で和歌山の紀伊半島で水害が発生した際に、
私の従兄弟や祖母の住む山奥の集落が被災してしまいました。
片付けの手伝いのために8月下旬に会社を休んで家族と現地へ行ったのですが、
集落の有る上流域は人間より猿が多いほどの山奥で農道や田畑は流木でズタズタでしたが、
家屋は水が山から直だったので水が比較的綺麗で掃除もしやすかったです。土の臭いがしました。
また昔から台風直撃が多いので昔ながらの祖母の住む農家の家は玄関を開けると大半が土間となっていて、
人間が靴を脱いで生活する部分は普通の家よりも高く設計されていて家そのものが、
雨戸を取り外すと家の四方全開放状態となり畳も取り外しやすいです。
だから寝てる部屋にあんなにムカデやクモが出たのかと納得です。
山奥の集落ではない、人口密度の高い地域は水害後は想像を絶する臭いです。蚊と蠅もすごいです。
ですので今回の被害地域は非常に平地の範囲が広いのでテレビで見る以上に作業が大変ではないかと思います。。。
和歌山の時も熱中症や食中毒や結膜炎や汗疹など体力低下でとんでもない事になった人が多かったので、
本当に周りができる支援をし、早く復旧することを願っています。

◆なお◆

猛暑の中!!

7月 17, 2018 |

週末はとてつもない暑さでした。
関西のニュースでは暴力的な夏さだと。。。
大阪・京都で38度近く!ということは、体感温度は40度をゆうに越していますΣ(・□・;)!!

そんな中…朝の9時から丸2日間外で練習、、、
過去一の暑さの中で行うチームの絶対練!全国から70人が集まって灼熱地獄の中、よさこいの練習!
15分、20分練習したらポカリスエット500mlを一気飲み。
暑い、やばいと何回言ったのか…
何リットルの水分をとったのか…もうわからないくらいでした(^^;

熱中症で倒れてしまうこともなく、無事全員で乗り切りましたが
この暑さ…ほんとう室内にいてても気をつけないといけないですね。

~~ぬいぐるみ製作ならGSクラフトへ~~

◆あづ◆

再会

7月 13, 2018 |

以前、ブログで書いておりました懐かしの師匠に会ってきました。
再会地は、二人の住まいの間をとって高槻にしました。
高槻は地震の影響でガスが使えない被害が発生した街なので、少し心配でしたけど、駅近付近は何の問題もなくにぎわっていました。
師匠との再会を祝して駅近にある、私のお気に入りの魚と日本酒が美味いお店を予約して行ってきました。
実に4年ぶりの再会!ワクワク!ドキドキ!
「◯◯さん!お久しぶりです!えっ、妊娠中ですか?」
師匠とは、そんなことを言い合える仲なんです。
昔とお変わりなくと言いたいところでしたが、昔に比べるとお腹がたくましく成長されてました。世間でよくある話です。ちなみに私のお腹はスッキリです!
思ってた以上に懐かし話に花が咲き盛り上がり、男同士で一軒のお店に6時間もいてました。
2時間ぐらいの感覚であっと言う間のひと時でした。
年々、年月が経つのが早いと思っていますが、時間が経つのが早すぎる日でした。
皆様も年月や時の流れが早いと感じることないでしょうか。

ー奥居ー

〜福井県の若者の発信地「福井ロフト」にて当社制作企画した福井国体はぴりゅうぬいぐるみ販売開始しました!!〜

インスタグラム

7月 12, 2018 |

インスタグラムでの出来事なんですが
最近質問箱のような機能が追加されましたね!!
早速やってみたのですが、
海外の方から長文を頂き読めませんでした…
そこでインスタグラムで知り合い仲良くしている
日本語ペラペラなタイの方に相談し、
返信をどんな内容にしたいか相談したところ
直ぐに私の送った文章が
英文になって送られてきて、ほんとに驚きました…!すごい。
色んな国の言葉を話せるのは
凄くかっこいいなと思いましたし憧れます….
普段では絶対違う国の方とお話なんてできないですが
SNSを通してこういった機会を
持てるのは凄く楽しいですし貴重な体験なので、大切にしていきたいです。

こうやま
–インスタグラムでもミツバチみっちゃんの活動中!ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ!🐞—

有難くいただきました

7月 11, 2018 |

夫が農家さんと関わる仕事をしているため
時々商品にならなかった野菜を頂きます・・・
で、今回なすびを沢山頂いたんですが
これは・・・
IMG_3225
さすがにちょっとぎょっとしてしまいました(笑)
長すぎる・・・
冷蔵庫を開ける時にこのなすを見ると、どきっとなぜかしましたが
味はおいしかったです
食べちゃえば問題ないです!がちょっと面白かったので載せてみました!

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフト~

◆うちだ◆

初舞台

7月 10, 2018 |

6歳になった娘は近所のモダンバレエ教室に通い始めてちょうど1年が経ちました。

そんな娘は今週の土曜日初めての発表会に出演します。幼児なのでバレエというより、かわいらしい踊りという感じですが、家でも毎日練習し、私から見ても花丸の出来具合です★

初めての大舞台ですが、スポットライトをあびて存分に楽しんで 本番を終えてほしいです。

= 舞台の出演祝いに ぬいぐるみ はいかがですか? ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで =

誰もいないトイレ

7月 9, 2018 |

こんにちは。
先日、ジムに行っている時のこと。
トイレに入ると、何処からともなく、苦しんでいる声が聞こえてくるんです。
大の扉をみても鍵もかかってないし、かといって、その扉をあけて中に人がいるのか確認するのも怖いし。

怖いので、用も足さずにすぐに出て、トイレの方を見ていると、嬉しい事で人が出てきました。

でも、こういうシーンは久々に体験したので、冷や汗がでましたね。

~冷や汗をふくハンドタオルやオリジナルぬいぐるみ製作いたします~