Monthly Archives: 2月 2018

みっちゃん分身くんイベント開催中です♪

2月 23, 2018 |

2月も終わりに近づいてきました。
今年は寒さのせいか開花が遅れているようですが
梅の花がちらほらと咲き始めています。

そこで・・・
みっちゃんTwitterでは急遽
「みっちゃんと梅2018」と題して
分身くん(みっちゃんぬいぐるみ)と梅のお写真を募集中しております。

分身くんと梅を一緒に撮影して
@gs_micchanと
ハッシュタグ#みっちゃんと梅2018をつけて
画像をツイートしてくださいね♪
ツイートしていただきました画像はみっちゃんブログで紹介します!
3月下旬頃までのんびり開催しておりますよ~♪
分身くんと梅を探しにでかけませんか?
お写真、みっちゃんと楽しみにお待ちしております♪

みっちゃん梅

~梅や桜などかわいいお花見グッズ製作もGSクラフトまで~

☆おまけ☆
みっちゃんはお花がよく似合います♪
美っちゃんチューリップ

◆やま◆

メダルラッシュ!

2月 22, 2018 |

平昌オリンピック!熱いです!
昨日も女子団体パシュートが金メダルに輝きましたね!
最初リードからの逆転を許し、最後徐々に追い上げて逆転してのゴールの
展開はとても熱かったです。

努力した分、結果として表れる。メダルをとるという強い意志と努力の成果だと思います。
以前読んだ新聞の記事に「努力は必ず報われる」と書かれていたのが印象的でした。

取り組んだ事に対して絶対意味がないという事はないと思うので
いつ結果が出るか分からない物でも真摯に取り組みたいと思います。

~スポーツチームの仲間との記念にぬいぐるみはいかがですか?
ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

バレンタインでしたね!

2月 21, 2018 |

かなり過ぎてしまいましたがバレンタインの話。
久々にお菓子作りをしてみようと思いたち、
さてまずは作る道具はどこかいな?と探すのですが、本当に久しぶりすぎて行方不明!
お菓子作りの道具は大きいものが多く場所を取りますよね、泡だて器とか泡だて器とか。
結局、泡立てないで作りましたが、美味しかったですよ!
今回は料理もお菓子作りも得意な友達への課題菓子でした。
泡立ててないですが。

料理は好きです、昔から実験のようにオリジナルレシピを編み出してきました。
今回もオリジナルになるのかもしれませんね。

◆なお◆

引っ越し

2月 20, 2018 |

来月新居に引越しが決まりました。
これまで完全な一人暮らしという経験がないため
いざ引越しとなると色々と準備をしていかなければいけないことを改めて実感しました。
結構調べて業者さんに依頼などしないといけないんですね!また新しい気付きです。

来月春を迎える時期に新居にて生活が始まると思うとワクワクします。
新生活が始まるタイミングって感じがします!
家具はもちろんですが、レイアウトとかちょっとした物をどう置くかなど
今から色々と考えるのも楽しみです!!!

~~新生活のお祝いグッズのぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~~

◆あづ◆

幸せなイカずくし

2月 19, 2018 |

こんにちは。

先日、私の知人より、ある悩み相談がありました。
複雑な話でしたので、今後の具体的なアドバイスをしてあげたところ、なんと!お礼にお寿司をご馳走して頂くことになり、お店に連れていただきました。
さあ〜て、なにを注文しょうかな・・・と考えていると、知人より「確か、イカが好きやったよね?」と聞かれました。そうなんです!実は私、大のイカ好きなんです!特にイカの造りが好きで、日本酒と一緒に頂くと最高です。
イカ好きの私のために、知人が気を利かせ、イカを注文してくれました。気がつけばテーブルには、剣先イカ造りとにぎり、もんこイカ造りとにぎり、ゲソにぎり、イカ一夜干し、イカ天ぷら・・・そうなんです!気を利かせ過ぎでイカずくしになったのです。
お寿司を食べに行ったというより、イカ料理を食べに行ったようなものです。
イカを堪能でき、イカ好きの私にとっては幸せな一夜でした。
皆さまもこういうご経験ないでしょうか?
〇〇さん、美味しいイカ料理ご馳走さまでした。また、食事に行きましょう!

〜イカしたイカのぬいぐるみ製作のことならGSクラフトへ〜

奥居

マニュアルに囚われない

2月 17, 2018 |

こんにちは。
先日、ハンバーグが美味しいカフェに食べにいきました。
夕方5時に行ったのですが、なんとそのハンバーグは14時~18時はカフェタイムでハンバーグやってなかったのです。

非常にショックを受けて、仕方なしにパスタを頼んだのですが、私のショックした顔を見かねたのか、
スタッフが少しして戻ってきて、今日は特別にハンバーグを提供していただけるとのことでした。

他のところにしようかとも思ってたくらいだったので、非常に有り難い計らいでしたね。
マニュアル通りにいくと、どうしても18時からしか無理ですとなるのですが、こういう臨機応変に柔軟に対応できるところが、
お客様の心をつかみ繁盛店になるのかもしれません。

~カフェのオリジナルエプロン製作やオリジナルぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

スケジュール帳

2月 16, 2018 |

去年の入社した直後にスケジュール帳を買ったのですが
もうすぐページがなくなりそうでそろそろ買い替えようか悩んでいます。

今まで学生の時もスケジュール帳を買ったことが何度かあるのですが
課題や友達との予定は入れるものの….まったく続きませんでした…

入社してから毎日書くことがあり、その日に行う仕事の内容を記載しているのですが
埋まっていくスケジュール帳を見返すのは凄く楽しいですね….!!(/・ω・)/
だんだんと毎日に終わらすお仕事の量が増えていくのを見たりしていると
ちょっとずつできるお仕事も増えているんだと
スケジュール帳をみて実感しています。
普段何気なく見落としている変化など気づけることが沢山あって
毎日ノートや文字を書くとうのは凄く良いことだなと思いました^^
今年も頑張る意味も込めて新しいスケジュール帳を購入したいです(‘ω’)!

こうやま

—-スケジュール帳を飾るストラップ製作はGSクラフトにお任せください!—

バレンタインディナーは手巻き寿司

2月 15, 2018 |

昨日の我が家のバレンタインディナーは手巻き寿司でした。
二人暮らしになって初めて作りましたよ!
調理は酢飯と玉子焼きを作ったくらいですが・・・
具材は、きゅうり・しそ・かいわれ・かにかま・ツナマヨ・納豆・卵焼き・いかめんたい・・・
とまああまりお金のかかっていないラインナップでした(笑)
でも、色々入れてのりで巻いて食べると普通に食べるよりおいしいですね!!
酢飯効果なのでしょうか??!!
主人は実家でもやったことがなかったらしく、何回かリクエストされていたのですが
なんとなく今まで海鮮がないと、手巻き寿司はできないなと思っていて
ずっと作ってませんでした(笑)
でも海鮮がなくても十分おいしかったです。よかった・・・

その反面ちょっと失敗だったのは、二人でいつもより沢山のお米を食べてしまった事でした(笑)

皆さんも、在り合わせの材料でも、酢飯とのりがあれば、ぜひ手巻き寿司をやってみてください♪
案外なんでも入れればおいしいです!
食べ過ぎには注意ですが!

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

子守をしてくれる存在

2月 14, 2018 |

バレンタインですね♡母親ともなると、贈る相手は家族になります。みんなで食べられるものということで、毎年ガトーショコラを作ります。今年は豆腐が主原料のレシピを見ながら、娘と一緒にまぜまぜしました。おいしく出来ましたよ。

そんな中 夫は、2週間の出張に出かけてしまいました。こんなに長く居なくなることは初めてのことで、一人での子守は精神的にもたないと思い、母に泊まりで手伝いに来てもらっています。子供が風邪で保育園を休んでいるので、とっても!とっても!助かります。
また、家事中に私が目を離さないといけない時でも一緒に遊んでいてくれるので、安心していられます。
一人 子守をしていてくれる存在があるだけで、こんなにも気持ちにゆとりが出来るという事を初めて知りました!!

世の中には、母子家庭で実家の助けも得られない というご家庭も多いようです。どれだけのストレスがかかっているか私には計り知れません。

どうか子育て支援に合わせて、働き方改革が進み、沢山のお母さんが安心して子育ての出来る世の中になってほしいですね。

=子供の遊び相手にぬいぐるみはいかがですか?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

明日はバレンタイン♪

2月 13, 2018 |

連休も終わり明日はとうとうバレンタイン♪
連休中にチラッと覗いた
某百貨店のチョコレート売り場は
たくさんの女子で溢れかえっておりました!

バレンタイン♪といえば…
現在Twitterでは
「みっちゃんとバレンタイン2018」と題して
分身くんとバレンタインのお写真を募集中です♪

プレゼントや自分へのご褒美チョコ
バレンタインっぽいものと
分身くんを一緒に撮影してツイートしてくださいね♪

みっちゃんも喜びます(笑)

〜季節のイベントぬいぐるみ製作もGSクラフトにお任せください♪〜

◆やま◆