Monthly Archives: 2月 2018

もうすぐ

2月 28, 2018 |

本日で2月も終わりですね。

いつも一か月あっという間だなと思いますが

2月は特に早かったです。

京都は相変わらず寒いですが、日中外に出ると

日差しが温かく気持ちがいいです。~🌸

今日のような天気のいい日はみっちゃんと一緒に外に撮影へ

出かけたくなります….🐝

暖かい季節、みっちゃん分身くんをお持ちの方は

是非みっちゃんをお外にたくさん連れて行ってあげてくださいね(/・ω・)/🐝

こうやま

——ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください。————-

部屋のレイアウト

2月 27, 2018 |

全てがこの2週間でドタバタ決まり…引越し日も確定。

となれば、部屋のレイアウトをどうするか?の検討です。

元々南国風の部屋にしたく、白と青基調のハワイアンな家にしたかったのですが…

どうしても欲しいテーブルに合わすとなると、イメージカラーと合わない。

機能性を重視か、全体のカラーバランスか?

今回は全体のカラーバランスを重視し同じ南国でもハワイからアジアンテイストへ変更しました。

色味を落ち着い印象になりますね。トータルコーディネートが楽しみです!

 

~インテリア用のぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

 

◆あづ◆

 

ホームベーカリー

2月 27, 2018 |

先日、実家で使っていたホームベーカリーをもう使ってないとのことでもらってきました(笑)

で、お休みの今日初めて使ってみています。実家にいる時は母にまかせきりで全く使ったことがなかったんですが(^^;

ほんとに材料入れてボタン押すだけ!

こんなに楽ならもっと早く使えばよかったです!

食べるのは明日の朝ごはんですが

今から楽しみです!

DSC_2389

 

~ぬいぐるみ、ノベルティグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

 

ラヴラヴ夫婦

2月 26, 2018 |

夫が2週間の出張から帰ってきました。
いつも遅く帰ってきて、朝も早く出勤するので、そんなに変わらないだろうと思っていたのですが、やはり全然違います。寂しすぎます!!
そんなに家事や子育てはに積極的ではない夫で、「イラッ!!」とすることも多かったのですが、改めてお互いの必要性を感じることができた2週間となりました。
そんな中、2年間 旦那様が出張に出られるという年上の友人がおりまして…。いつもサバサバしていてかっこいい女性なのですが、「寂しい」と両手で顔を覆って泣いておられました。結婚歴12年目の方でお子さんはいらっしゃらないので、まったくの1人になるので寂しいのはよく分かりますが、そんなに泣くまで愛されている旦那様って幸せですよね♡♡♡

最近は有名人の不倫や離婚でメディアが面白おかしく騒いでいますが、こんなラヴラヴ夫婦が身近にいるということが分かりちょっぴり幸せを頂いた気分になりました。

=もうすぐホワイトデー!パートナーにかわいいぬいぐるみはいかがですか?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

みっちゃん分身くんイベント開催中です♪

2月 23, 2018 |

2月も終わりに近づいてきました。
今年は寒さのせいか開花が遅れているようですが
梅の花がちらほらと咲き始めています。

そこで・・・
みっちゃんTwitterでは急遽
「みっちゃんと梅2018」と題して
分身くん(みっちゃんぬいぐるみ)と梅のお写真を募集中しております。

分身くんと梅を一緒に撮影して
@gs_micchanと
ハッシュタグ#みっちゃんと梅2018をつけて
画像をツイートしてくださいね♪
ツイートしていただきました画像はみっちゃんブログで紹介します!
3月下旬頃までのんびり開催しておりますよ~♪
分身くんと梅を探しにでかけませんか?
お写真、みっちゃんと楽しみにお待ちしております♪

みっちゃん梅

~梅や桜などかわいいお花見グッズ製作もGSクラフトまで~

☆おまけ☆
みっちゃんはお花がよく似合います♪
美っちゃんチューリップ

◆やま◆

メダルラッシュ!

2月 22, 2018 |

平昌オリンピック!熱いです!
昨日も女子団体パシュートが金メダルに輝きましたね!
最初リードからの逆転を許し、最後徐々に追い上げて逆転してのゴールの
展開はとても熱かったです。

努力した分、結果として表れる。メダルをとるという強い意志と努力の成果だと思います。
以前読んだ新聞の記事に「努力は必ず報われる」と書かれていたのが印象的でした。

取り組んだ事に対して絶対意味がないという事はないと思うので
いつ結果が出るか分からない物でも真摯に取り組みたいと思います。

~スポーツチームの仲間との記念にぬいぐるみはいかがですか?
ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

バレンタインでしたね!

2月 21, 2018 |

かなり過ぎてしまいましたがバレンタインの話。
久々にお菓子作りをしてみようと思いたち、
さてまずは作る道具はどこかいな?と探すのですが、本当に久しぶりすぎて行方不明!
お菓子作りの道具は大きいものが多く場所を取りますよね、泡だて器とか泡だて器とか。
結局、泡立てないで作りましたが、美味しかったですよ!
今回は料理もお菓子作りも得意な友達への課題菓子でした。
泡立ててないですが。

料理は好きです、昔から実験のようにオリジナルレシピを編み出してきました。
今回もオリジナルになるのかもしれませんね。

◆なお◆

引っ越し

2月 20, 2018 |

来月新居に引越しが決まりました。
これまで完全な一人暮らしという経験がないため
いざ引越しとなると色々と準備をしていかなければいけないことを改めて実感しました。
結構調べて業者さんに依頼などしないといけないんですね!また新しい気付きです。

来月春を迎える時期に新居にて生活が始まると思うとワクワクします。
新生活が始まるタイミングって感じがします!
家具はもちろんですが、レイアウトとかちょっとした物をどう置くかなど
今から色々と考えるのも楽しみです!!!

~~新生活のお祝いグッズのぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~~

◆あづ◆

幸せなイカずくし

2月 19, 2018 |

こんにちは。

先日、私の知人より、ある悩み相談がありました。
複雑な話でしたので、今後の具体的なアドバイスをしてあげたところ、なんと!お礼にお寿司をご馳走して頂くことになり、お店に連れていただきました。
さあ〜て、なにを注文しょうかな・・・と考えていると、知人より「確か、イカが好きやったよね?」と聞かれました。そうなんです!実は私、大のイカ好きなんです!特にイカの造りが好きで、日本酒と一緒に頂くと最高です。
イカ好きの私のために、知人が気を利かせ、イカを注文してくれました。気がつけばテーブルには、剣先イカ造りとにぎり、もんこイカ造りとにぎり、ゲソにぎり、イカ一夜干し、イカ天ぷら・・・そうなんです!気を利かせ過ぎでイカずくしになったのです。
お寿司を食べに行ったというより、イカ料理を食べに行ったようなものです。
イカを堪能でき、イカ好きの私にとっては幸せな一夜でした。
皆さまもこういうご経験ないでしょうか?
〇〇さん、美味しいイカ料理ご馳走さまでした。また、食事に行きましょう!

〜イカしたイカのぬいぐるみ製作のことならGSクラフトへ〜

奥居

マニュアルに囚われない

2月 17, 2018 |

こんにちは。
先日、ハンバーグが美味しいカフェに食べにいきました。
夕方5時に行ったのですが、なんとそのハンバーグは14時~18時はカフェタイムでハンバーグやってなかったのです。

非常にショックを受けて、仕方なしにパスタを頼んだのですが、私のショックした顔を見かねたのか、
スタッフが少しして戻ってきて、今日は特別にハンバーグを提供していただけるとのことでした。

他のところにしようかとも思ってたくらいだったので、非常に有り難い計らいでしたね。
マニュアル通りにいくと、どうしても18時からしか無理ですとなるのですが、こういう臨機応変に柔軟に対応できるところが、
お客様の心をつかみ繁盛店になるのかもしれません。

~カフェのオリジナルエプロン製作やオリジナルぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~