マニュアルに囚われない

2月 17, 2018 |

こんにちは。
先日、ハンバーグが美味しいカフェに食べにいきました。
夕方5時に行ったのですが、なんとそのハンバーグは14時~18時はカフェタイムでハンバーグやってなかったのです。

非常にショックを受けて、仕方なしにパスタを頼んだのですが、私のショックした顔を見かねたのか、
スタッフが少しして戻ってきて、今日は特別にハンバーグを提供していただけるとのことでした。

他のところにしようかとも思ってたくらいだったので、非常に有り難い計らいでしたね。
マニュアル通りにいくと、どうしても18時からしか無理ですとなるのですが、こういう臨機応変に柔軟に対応できるところが、
お客様の心をつかみ繁盛店になるのかもしれません。

~カフェのオリジナルエプロン製作やオリジナルぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

Posted in: 未分類

Comments are closed.