Monthly Archives: 8月 2017

マニアック・・・ですか?(笑)

8月 31, 2017 |

今日で8月も終わりです!
1か月は本当にあっという間(汗)
皆さん、楽しい夏の思い出は作れましたか?

みっちゃんはスタッフの記事にもありましたが
保育園のお誕生日会に招待され楽しい思い出を作ってきたようです。
その訪問の様子は後日みっちゃんブログで紹介しますね♪

と、ここでタイトルの「マニアック」に戻ります(笑)
広報という担当柄、みっちゃん分身くん(ぬいぐるみ)を連れて
撮影散歩に出かけるのですが
道端に生えていたり立ち寄った公園に咲いている草花の名前ってわかりますか?
知っているものもありますが、知らないものも多い!!

そこで見つけた
「散歩が楽しくなる雑草手帳」
名前や生育地はもちろんのこと
「見つけやすさ」
「花の美しさ
「しつこさ」(→繁殖力の強さ・駆除のし辛さらしい。)
が星の数で表してあるというちょっとおもしろい手帳です。
雑学的なものも載っているので興味のある方はいかがでしょうか(笑)

雑草手帳

~雑草のキャラクターもぬいぐるみ製作できますよ~

◆やま◆

みっちゃんin保育園♪

8月 30, 2017 |

他のスタッフも記事にしていますが先日、某保育園のお誕生日会に
シークレットゲストとしてみっちゃんが登場しました!
私もみっちゃんの付き人お姉さんとして一緒にステージに立ち、
可愛い園児のみんなと触れ合いを楽しみました!(^^)!

楽しそうにはしゃぐ姿や楽し気にお話ししてくてる姿、
自然とこちらまで笑顔で嬉しい気持ちになりました。

私が幼稚園に通っていた頃の記憶はあの時これをした、こんな事があった、と
結構鮮明に覚えています。
子供達が大きくなった時、頭の片隅にでもみっちゃんを覚えてくれていたらいいなぁ~
と思うのでした。

~幼稚園、保育園のノベルティとしてぬいぐるみ製作いたします!GSクラフトまで~

◆伊藤◆

残暑お見舞い申し上げます

8月 29, 2017 |

夏休みは終わってしまいますが、夏はあともう少し続きます。
むしろ、ここからが正念場!!
ここ最近の気温の方が…こう肺から酸素が得られない暑さではないでしょうか。
年々夏が暑くなっていますが、暑いからこそ楽しい事も有りますよね。
そう、あんみつです。
ビールも美味しいですね!
目が痛いくらいの日差しですが、色が濃くて景色もとてもきれいに見えます。
汗だくになるのも好きです。
夏服の身軽さも大好きです。

暑い日が終わると秋冬とまた長い季節が始まります。
今あっつい内にやりたい事をやってしまおうと思います^^
あと何回あんみつが食べられるかな?

1

2

~夏のユニフォーム、夏の制服で思い出のテディベアを作りませんか ユニフォームベア GSベア~

◆なお◆

今年も駆け抜けました!

8月 28, 2017 |

毎年8月は私にとって一大イベントがあります!高知よさこいへの参加です。今回で5回目!!

110人+サポーターを含め120人で高知に行きました。
大学1回生から上はアラフォー世代まで、、、
これほどの世代が一挙に、しかも全国から集まって一緒に踊るのは高知だからこそかなと思います。
今年はチーム運営側としても活動してきたので特に思い入れが強い作品でした。
「仲間と踊る喜び」という本当に一番原点の部分を感じつつ110人でのパレードは圧巻です!

2日間で40回の演舞。
汗だくでしんどく息も切れる中、、、踊り切れたのは
今回のテーマでもあるその原点部分をしっかり感じとれたからだとも思います。
高知よさこいの参加はほんとうに言葉に表現できない感覚です。
みなさんにも一度あのパレード風景をみていただきたい。。

夏のイベントが一大終わりましたが、今週は景色のよい神戸で演舞をしてきます。
土曜日は神戸駅付近、日曜日は垂水の明石海峡大橋を背中に!!
まだまだ続きます。

IMG_0427

S_6611236409160

~~おまつりイベントグッズ、ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆あぢゅ◆

微妙な調整

8月 26, 2017 |

こんにちは。
ガソリンスタンドでいつもガソリン入れるときですが、満タンボタンを押して自分で好きな時にとめようとします。

そして、いつも挑戦しているのが、100円単位で止めるということです。
でも、10回に9回は、3501円とか3002円になってしまったりとか、なかなか100円単位ジャストで止めることできません。
ゆっくりゆっくりやってても、100円単位になる時だけ、すっと2円一気に上がってしまったりとかすることが多々あります。
何なんでしょうかね。裏で操ってるとしか思えないほど、うまくいきませんん。

皆さんはどうですか?

~ガソリンスタンドで配布する ノベルティ用のぬいぐるみ製作も可能です~

海より食でした

8月 25, 2017 |

1年に1回は海で泳ぎたいな!!という夫の希望で
福井県の小浜にある海水浴場に行ってきました。
私は、海(正直砂が苦手です)よりもプール派です。
どちらかと言うとプールにある大きなスライダーを滑ってスカッ!!っとしたいのです。
こちらの希望はプールが営業している期間に一度、強行するつもりです。
話は戻りまして、海水浴場はお盆期間中でしたが、少し肌寒いくらいの日だったためか
人はまばらでした。私は浜辺で見学です。
夫は子供二人を抱っこして海に浸かってにこにこでした。希望叶ってよかったです。
2年前にも行った魚屋さんでお昼ご飯を食べ(あら汁お替り自由なんです♥
3回お替りしました!!)、阪本家御用達(夫の小さい頃からあるお店なんですって)の
葛饅頭屋さんにも寄りました。何個でもいけちゃう代物です。
春夏より秋冬の方が好きですが、夏も色々楽しめました。

~水際でも安心の防水スマホケースはいかがでしょうか。スマホケースなども制作していただけます~

阪本

保育園出張🌷

8月 24, 2017 |

先日、保育園にみっちゃんと出張に行ってきました。
普段小さい子たちと関わることが無いので
元気な子供たちを目にして凄く元気を頂きました!

大きいみっちゃんに泣き出してしまう子たちもいましたが
楽しんでくれたみたいで凄く嬉しかったです。^^

自分の幼稚園の時を思いだしたり
私の通っていた幼稚園は、時々バザーを開催したり
お祭りをしたりなどイベントが良くあるので久しぶりに幼馴染と
遊びに行こうかなと思います☀
私たちが通っていた時に比べ改装されて
教室など変わってしまっているのが少し寂しいですが
秋ごろ🍁のイベントに覗きに行こうと思います。

こうやま

―学校や幼稚園の制服などをきたぬいぐるみ制作もお任せください!―

DIYに興味があります

8月 23, 2017 |

以前書きましたが引越しが決まりました!
今も割と自然がたくさんある場所にいますが
更に山が近くなります!(笑)
キッチン、部屋が広くなります!(わーい)
しかし旦那さんの大好きな川、池がとても近くなり
旦那さんは喜んでいますがわたしは虫が苦手で
その点はちょっと不安です、、、

広くなるのですが引越し先には下駄箱がないのです!
そこで前々から興味のあったDIY、
下駄箱を手作りしようと考えています。
他にも収納も増えますが、綺麗に収納する棚等も
DIYできたらなあと妄想だけが膨らんでいます。

しかし興味はありますが不器用な私にできるのか?!
挫折しないように簡単にできる方法を色々見てる日々です。
予算はあまりありませんが(笑)
創意工夫でオシャレな部屋にしたいなあ(また妄想が、、、)

~GSクラフトもお客様の要望に合わせて色々な提案をしております~

◆うちだ◆

家族にありがとう

8月 22, 2017 |

この日曜日、クラシックバレエの発表会がありました。

子供のではなく私自身のです。独身のころから習っていて、結婚、出産をしても辞められず、今も続けさせてもらっています。

しかし、2人の子持ちで習い事となると、家族の協力がない続けることは出来ません。特に発表会となると、夜にリハーサルに出かけないといけないこともあり、離れた実家に預けることもありました。

夫も文句も言わず、子供たちのお世話や家事のサポートをしてくれました。

5歳のお姉ちゃんは、本当は私と遊びたいだろうに、「バレエがんばってきてね」や「バレエお疲れ様」と声をかけてくれます。

1歳の息子は、私がリビングで練習している姿を楽しそうに見てくれました。

 

子供が2人になってからの発表会は初めてのことで、思っていた以上に苦労することはありましたが、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。家族には『感謝』の気持ちでいっぱいです。

来週のレッスンはお休みですので、家族に愛情のこもったサービスをしたいと思っています。

 

大石

おてつだいブーム

8月 21, 2017 |

いろいろとゆっくさんな我が家の子供。
最近はちょっとしたお手伝いブームなのですが
とくにお気に入りが「台所での洗い物」

踏み台を自らもってきて
コップなど洗ってくれます。
服が濡れるのも構わず洗っているので
子供のお気に入りキャラクター柄の生地で
エプロンを作りました。

このままいろんなことに興味を持ち
手伝ってくれると嬉しいな~♪と思います。

(洗い物の指導しているのは専ら夫です・・・(笑))

~子供が喜ぶかわいいエプロンやぬいぐるみ製作もGSクラフトですよ♪~

◆やま◆