Monthly Archives: 6月 2019

健康でした

6月 18, 2019 |

先週、健康診断を受けてきました。
まだ血液検査の結果は出ていないですがその他は異常なし!
視力も身長も去年と変わらず、反対に体重は落ちていたので自分的にはまずまずな結果でした。

健康診断は朝8時以降はお水以外口にしてはいけない決まりがあるので
毎年、検診後の昼食が楽しみで仕方なくてですね・・・!
今年はがっつりカレーを、去年は中華だった記憶があります。

いつまでもおいしく食事もしたいので
健康であることに感謝しつつ、これからも体調管理など気を付けたいと思います!

~病院窓口にぬいぐるみはいかがですか?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

お引越し

6月 17, 2019 |

こんにちは!
私事ではありますが、昨日お引越しをしました。
今までとは全く異なる新しい生活が始まると考えると
楽しみだと思う反面、不安もあるのですが…( ˘ω˘ )

大変だと感じることも多いとは思うけれど、楽しいと思うこともあるはず!
なるようになる!というようなかなり楽観的な私でございます(笑)
生活用品等も少しずつ充実させなければ…!

やらないといけないこともまだまだ残っているので頑張ります(`・ω・´)

★ぬいぐるみ制作はGSクラフトへ★

能登原

キュウリ

6月 16, 2019 |

こんにちは。
初のキュウリを自宅の簡易家庭菜園で作っていますが、
昨日、初の収穫が3本ありました。

トゲトゲがすごいので、何か理由があると思うので解決していきますが、
1つびっくりしたのは、キュウリの成長がものすごく早いということですね。

2日見てなかったら、もう瓜のように大きくなってしまってました。

毎日のこまめな観察、手入れは非常に重要だと感じましたが、あわせてスタッフにも照らし合わせたときに、スタッフ皆にも同じように観察、そして指導、コミュニケーションは重要だなと改めて感じたひと時でした。

~野菜のぬいぐるみ製作できますよ~

ワイルドな猫

6月 14, 2019 |

どもっ!
竹ちゃんです。

瀬田工房の庭にやってくる
猫ちゃんたちですが、
狩りがとても上手で、
忍び足で近づいては
シャーっと襲いかかい獲物をGET!

蝶などの昆虫からトカゲ、鳥までも
食べられそうなものは
なんでも襲いかかいます。

普段はかわいい猫ちゃんたちですが、
野性的過ぎて、、、(笑)

猫の意外な一面を知れた気がします。

☆ぬいぐるみはGSクラフトへ☆

和菓子

6月 13, 2019 |

先日、和菓子づくりの体験をしてきました。なんだか京都らしいでしょう!
和菓子では四季を表現することができるので、六月と梅雨にちなんで「紫陽花」「雨のしずく」を表現する和菓子をつくりました。
和菓子職人さんの説明を聞きながら、手さばきを真似ながら、無我夢中でした。
なかなか良い出来だったので私はセンスあるかもしれません!周りは方はもっと良い出来でしたけど(^^;)
最後、作った和菓子とお茶をいただきながら日本文化に触れるのは良いものだと感じた素敵なひと時でした。
=タオルで季節の表現をしてみませんか!オリジナルタオル製作のことならGSクラフトヘ=
奥居

視力検査

6月 12, 2019 |

梅雨の時期になりましたね!;
蒸し暑い日が続きますが、今の時期蛍がきれいで、
夜蛍を見ながら涼むのもいいですね!

先日健康診断があったのですが、
毎年視力が落ちて行っています、、、。
色々なものがぼやけて見えています(・_;)
眼鏡は持っているのですが、かけるのが少し苦手で
掛けずにいたのですが、そろそろホントに見えないので
眼鏡かコンタクトにしようか悩んでいます。
デスク作業が多いので目を休めながら大切にしていきたいです。

こうやま
—目の保養となるぬいぐるみ制作はGSクラフトへ!——–

働き方改革??!!

6月 11, 2019 |

私事ですが、6月より、週4日勤務から週5日勤務になりました。
業務も増えてきたこともあり、自分からお願いをした所
有難い事に了承を頂きました。

主人には、今のまま週4日で良いじゃないかとも言われたんですが
平日のお休みに家の事をゆっくりやるのも、有難い時間ではあったのですが、
今現在まだ二人暮らしで、これからはどうなるかわかりませんが
今は時間があるなら、今の職場でもやることは沢山あったので
その分働いて、老後の資金をためるのもありかなーという考えに至りました。

ですが、金融庁から老後は2000万は貯蓄が必要という試算がでましたね・・・
今、年金を払ってもちゃんと受け取れるのか???!!
さすがに全く受け取れない事はないと思っているんですが、信用できないので
今以上に貯蓄を計画的にもっとしていかねばと、決意新たに頑張っていきます!!

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

この検査方法変えてほしい

6月 10, 2019 |

今週、息子の3才児健診があります。
3才の健診となると、苦労するのが視力検査です。あの『C』のマークを自ら持って、見えたマークと同じ様に持つという検査方法なのですが、現地でいきなりやっても何をするのか理解できないので、自宅でまず練習します。

うちの息子からすると『C』のどの方向に穴が開いていようが同じに見えるようで、どう教えようか悩んでいます。

まず『C』に目とくちばしを描いて、「どっち向いてる?」ゲームをしましたが、分からない様子、、。
次に4方向むいている4匹の魚の絵を描いて別の魚を上、下、右、左と動かし「このお魚と同じ方向に泳いでいるのはどのお魚?」ゲームをしました。これは理解出来た様子です(笑顔)
いっぱい褒めたあと、魚をりんごにしてみました。「このりんごの方向と同じなのはどのりんご?」、、、丸っぽくなると同じに見えるようです(涙)かろうじて下と上は何となく違いが分かるようなのですが、左右の違いが分からない様子。しかもすぐ飽きる(号泣)

娘の時も教えるのに苦労したのですが、息子はさらに苦労しそうです。もっと早くに練習を初めていれば良かったととっても後悔しています。あと3日、精一杯がんばります。

=幼児の視力検査にお魚のぬいぐるみとか使ったらどうかな?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

山形の皆様、ありがとうございました

6月 9, 2019 |

こんにちは。
1年ぶりの山形へみっちゃんとともに行ってまいりました!!
早くも3回目の参加となった、「チェリンとあそぼう!」、たくさんのファンの方にもブースお寄りいただき本当に嬉しかったです。

前日までは雨が続いてましたが、当日は、チェリンの日頃の行い?がいいのか、雨も降らず無事に終えることができました。

また、一年後の参加にはなりますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

^ゆるキャラのぬいぐるみ制作はGSクラフトへお任せください!

DSC_1523

DSC_1527

みっちゃん山形へ行きます!

6月 7, 2019 |

こんにちは!ミツバチみっちゃん、今年も山形県へお邪魔します!

【チェリンとあそぼう!2019】
日時:6月9日(日) 10:00~16:00
場所:最上川ふるさと総合公園 エントランス広場

山形県寒河江市へ遊びに行きます♪
6月下旬は大阪の交野へ、10月~11月は毎年恒例のゆるキャライベントが盛りだくさん!

また会場でお会いした際は是非みっちゃんと遊んでください(*´▽`*)

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆いとう◆