Monthly Archives: 5月 2017

ぬか床治療中!!

5月 31, 2017 |

実家にぽんと置かれていた健康に関する母の本。
たまたま目にして、パラパラ見ているとぬか漬けの良さが
書かれていました。
前から気にはなっていたので、いいきっかけとなりさっそく
入れ物、ぬか(お米屋さんでゲット!!)などの
材料を調達し3月末から始めました。

始めの頃はまだ気温が低かったりしたのか、発酵がなかなか進まず
味としては塩味がきつかったりしました。
最近ようやくこんな味だったかな。いけるかも?いけてるね!といい感じになっていました。

毎日それなりにお手入れをして可愛がっていたのですが・・・。
先週、蓋をあけるとぷ~んといやつ~んと目に染みるような刺激臭がしました。
ネットで原因を調べると菌が異常発酵しているようでした。

応急処置をして、今は何も漬けずにただただ異臭が収まるのを待っている状態です。
早く良くなって欲しいです(涙)

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

阪本

誕生日

5月 30, 2017 |

明日になりますが、
姉が24歳の誕生日を迎えます。
姉は日本画をやっており、制作で最近忙しく会うことが無いのですが
明日は帰ってくるみたいなので
何かプレゼントを贈ろうと考えています📦^^

二人の時間が合うときに久しぶりに
出かけたりもしたいなと思います。

制作を頑張っている姿を見たり完成した大きな絵を見ると
本当にすごいなと感動しますし、
自分も頑張ろうと姉にはいつも勇気づけられます。
もうすぐ展示会があるみたいなので
見る時間があれば見に行きたいなと思います。

– ぬいぐるみ製作は専門店のGSクラフトへ –
こうやま

巣立ち

5月 29, 2017 |

子供たちの通園途中に五つ子のつばめの巣がありました。
最初のころは、小さな顔だけ出して、「ママ~おなかすいたよ~」と言っているようにかわいらしく「ちーちー」鳴いていたのですが、1週間もたつと、「かあちゃんメシー!!」と言わんばかりに、巣から体を乗り出して大合唱していました。

つばめの成長って早いなーと思っていましたら、今朝その巣を見ると…巣立っていました。少し切ない気持になりました。

我が子もあのつばめ達のように、巣立っていく時がくると思うと、今の大変な時期を大切にしたくなりますね。

ぬいぐるみ製作のお仕事もつばめ達のように成長していきたいと思います。

大石

プレミアムフライデー

5月 27, 2017 |

こんにちは。さて昨日も世間はプレミアムフライデーたる金曜日でしたね。
多くの人が月末の忙しい時期に・・・という声もあがっているようですが、GSクラフトでも2月より開始し早や4回目となりました。試験的に実施していますが、かくいう弊社も、月末や月末前の金曜日は末に向けての出荷ラッシュと重なり、中々早く帰れないというのが現状でして。

そこで、来月からは、プレミアムフライデーとは、第二金曜日で16時退勤ということを独自でGSクラフトのプレミアムフライデーに設定してみました。

プレミアムフライデーなどのオリジナルぬいぐるみなど、自分たちのキャラクターのOEM制作も可能です。ぬいぐるみ製作の専門店GSクラフト。

万歩計

5月 26, 2017 |

気温差が激しくて…
体がついていかないアラフォーの私です(笑)

ダイエットネタ?の続きのようになりますが
最近、万歩計をつけています。

1日一万歩!なんていいますが
これが、なかなかいかないのです(汗)

さすがに遠い場所へ出掛けたり
あちこち回っていると一万歩を越えますが…
(体重もなかなか減らない…)

これからも軽い運動とあわせて
毎日一万歩目指して頑張りたいと思います❗

〜かわいらしくカタチにします!
ぬいぐるみ製作ならGSクラフトへ〜

◆やま◆

優しさに感動!

5月 26, 2017 |

先日、地元駅の乗り越し精算機にお金が詰まっておつりが出てこないというトラブルがありました。
駅に乗り越し精算機は1台しかなく、駅の窓口も20:00には閉まってしまいます。

駅員さんが来て下さいましたがなかなか直らない…。
私1人なら全然問題なかったのですが後ろには1人男子高校生が並んでおり非常に申し訳なく…。
見た目から恐らく高校球児だと思います、遅くまで練習して疲れているだろうに
私のおつりが出ないばっかりに待たせてしまうことに…。

「すみません…」と少年に謝ると「大丈夫っす!」と爽やかな笑顔で答えてくれました。
申し訳なさは残りましたが少年の優しさに感動しました。焼けた肌に白い歯が眩しかったです。

5分ほどで直り、少年とは会釈をして別れましたが1日の疲れがふっと飛んだような気がしました。

~ぬいぐるみ製作、ノベルティ製作はGSクラフトまでお問い合わせください♪~

◆伊藤◆

GS BEAR 始動しました!

5月 24, 2017 |

昨日、GSクラフトのサイトTOPページに新規開設のお知らせを更新しましたが、
セミオーダータイプの制服、スポーツユニフォームを着たくまちゃんが作れるサイトがOPENしました。
ブランド名は「GS BEAR」と言います!

3色のくまちゃんから色を選んで、10種の既存のコスチュームから形を選んで、
後は色と印刷でロゴが表現したい場合はデザインを伝えて頂ければ概算価格をお伝えします。

興味が有るお客様はぜひお気軽にお電話で、メールでお問合せくださいませ!

TEL:0800-888-9686 
mail: ask@ gs-bear.com(@より前にわざと一文字空間を空けています、)

GSクラフト GSベア 担当まで

~ぬいぐるみ製作ならGSクラフトまでお問合せくださいませ!~

◆なお◆

海外研修!

5月 23, 2017 |

先週末から急に暑くなりましたね。
心地よい暖かさをあまり感じないまま一気に夏になったように感じます。

そして私も行ってきました、海外研修!深セン、フィリピンの工場を見学させていただきました。
仕事に取り組む姿勢や意識の高さ、管理体制に感動、そして皆さん楽しそうに仕事をされていました。
仕事中の集中されている場面でもスタッフの方に「ニーハオ」「ハロー」と小さく声をかけると
ニコッと微笑んでくれました。
片言の挨拶になってしまったのですが、こうして笑顔で返してもらえると嬉しいですね…!

途中、体調を崩してしまうハプニングもあったのですがたくさんの人に助けていただき、
無事に日本に帰国することができました。
5日間で本当にたくさんのことを体験させていただきました。

◆伊藤◆

海外研修に行きました

5月 22, 2017 |

5/12~5/16までの五日間、広東、香港、フィリピンに海外研修に行きました。
これまで会社では上海に3回行ってましたが今回は短期間に三つの地域をめぐるので、
体力的に大丈夫か非常に不安だったのですが、なんとこれまでで初めて体調を崩さず帰ってきました。
(ちなみにいつもお腹をこわして帰ってきてしまいます。)

今回、現地でお世話になった方には本当に感謝しか有りません。
本来お休みだったのに快く迎えてくださったり、汗を流しながら懇切丁寧に説明して頂きました。
現地で毎日いいものを作るための努力を惜しまない姿勢にハッとさせられました。
非常に刺激的で、あと私個人的にやはり語学は大切だな、と猛烈に実感しまして、
さっそくまずは中国語を、そして英語はとりあえず旅行に必要なレベルから通勤勉強を開始しました。

写真は広東の生地市場と、香港と、フィリピンの夜です。
どの場所もかなり特色が有って書ききれませんね。
貴重な体験をさせていただきました…!

◆なお◆

kang

hongkong

fi

便利な世の中になるにつれ

5月 20, 2017 |

こんにちは。今週は海外出張続きでした。空港のサービスカウンターに駐車割引サービスをうけるため、立ち寄ることが多いのですが、ご丁寧に毎回計算機を使います。
マニュアルなのかわかりませんが、2枚のレシートの足し算くらい暗算でしてもらいたいと常日頃感じています。

しかも計算機のボタンを押し間違えることが多いの多いの。わざとに間違えるの?というくらい毎回押し間違えますしね。

帰国して、早く帰りたい時くらい、もう少しスムーズにできないものかと感じてしまいます。

~納期が厳しいぬいぐるみ製作やノベルティ製作もスムーズに迅速に対応します!!~