Monthly Archives: 3月 2015

ハーベストの丘

3月 30, 2015 |

先日、ハーベストの丘へ行ってきました!
いちご狩りが目的だったのですが、人気すぎて2週間先まで予約いっぱい・・・(*_*)読みが甘かったです。

でも、動物とふれあえて綺麗な景色を見れてのんびり外でお弁当を食べて十分楽しめました!
天気もぽかぽかで、動物たちもみんな元気で春の陽気が嬉しそうでした(^^)

◆高◆
__ 1__ 3

最高のシーズン到来

3月 30, 2015 |

こんにちは。3月も残り2日、桜の季節となる京都は年間で最も多忙なシーズン到来です。GSオリジナル商品も京都のお土産物屋さんで購入していただけます。
年間で最も美しいと評される京都に是非とも足を運んでいただき、その際のお土産として、ぬいぐるみはいかがですか?

春が来たー!

3月 29, 2015 |

20150327

やっとやっと春が来ましたよ…!!もう嬉しくてしかたなくていよいよ前田は外に出ます(え)
正直私は冬が苦手です…。それでも1月と2月は寒いなりに観光なりちょっと遠出したりしたのですが、
3月ともなるともう暖かくなってからでいいよね!?という状態になりご近所に引きこもります。
というわけで4月と5月の休日は予定がびっしりです。
今日はさっそく桜を見に京都蹴上まで行ってきましたよ。雨時々曇 降水確率80%。
根っからの晴女な私ですので現地のこの予報を曇降水確率0%にまで下げてきました。
人が少ない場所を狙って、誰も知らなさそうな路地を巡って坂道で汗をかいてきました。
日光も強くなく、花粉もひどくなく絶好のウォーキング&観光日和でした!
来週も歩きますよ~。

◆前田◆

春の匂い

3月 26, 2015 |

やっと??暖かさを感じる季節になってきましたね、余田です。
春が着々と近づいてきています。

昨日まで中国出張へ行っておりました。
昼間は青空、夜は付きも見え天候も良かったです。

日本は春と言えば「桜」
日本は桜を象徴している国のイメージですが、
何と今年初の桜?いや…梅か??
やっぱりあれは桜ですね。

上海で見ました!

海外で桜を見ると何故か違和感を感じました(笑)
日本の桜はまだ見ていませんが
あちこちで春の予感を感じます(^^♪

◆余田◆

Anime Japan2015行ってきました!

3月 25, 2015 |

21日、22日に開催された
Anime Japan2015に行ってきました!

当日、ブースに足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
中には既に購入した商品をカバンに付けて下さっている方もいらっしゃり、思わず感激!

関東のイベントでは初お披露目となる商品もありましたが
たくさんの方に商品を手に取っていただけて本当に本当に嬉しかったです。
また、たくさんのお客様と直接会話ができコミュニケーションが取れた事も
とても楽しかったです!

他のブースを見て展示方法などの勉強にもなり、
とても貴重な経験ができました!
IMG_20150320_180845
◆伊藤◆

アニメジャパン2015!

3月 23, 2015 |

※この記事は3/25日に更新しています

アニメジャパン2015に行ってきました。
京のちから様のブースで「いなり、こんこん、恋いろは。」、「有頂天家族」、「神様はじめました◎」のグッズを販売しましたよ^^
なんと今回、コスプレで売り子をしてきました・・・!

コスプレ初体験で、最初は戸惑ったものの徐々にノリノリになっていました(笑)
あんなにたくさん写真を撮られたのは初めてです。
それにしてもコスプレ効果は凄いですね・・・!

また、弊社グッズを見て、アニメファンのお客様の
直接の「可愛い!」というお褒めの言葉を頂けたのが本当に本当に嬉しかったです!

京都に帰る途中、Twitterで検索をかけると早速私どものコスプレの写真や、購入頂いたグッズの写真がアップされていて、更に感想まで頂けていて幸せでした。

貴重な体験をさせていただきました。
お立ち寄り頂いた方、ありがとうございました!

◆高◆

春の足音

3月 20, 2015 |

201503251

玄関先に沈丁花の鉢を置いているのでこの季節はとってもいい匂いです…!
松任谷由美の「春よ、こい」でも冒頭で歌われているように、春が近づいているよと教えてくれる花です。
なんともいえない上品な香りで小さなころは小瓶に花を詰めて水を入れて割りばしでつついて
香水にならないかな、と頑張ってみたことが有ります…(笑)
日頃、街中でお勤めをしているとなかなか緑に目がいかない物ですが、
最近は歩くようにしているので、歩きながらの天候の変化なども感じつつ楽しんでいます。
先々週は家を出て堤防に上がったら遠くから暗い雲が近づいてくるのが見えて嫌な予感がしていたら、
少し雨に振られてしまい、しかたなくそのまま進んでいるうちに雲が通り過ぎていく所まで体感できました。
大きな川沿いなので空が広くてとても清々しいです。
もうすぐ春ですが、既につくしなども出ているので歩いてみると楽しいですよ♪
(花粉がきつくてマスクなのが非常に惜しいですが)

◆前田◆

楽しい理由。

3月 19, 2015 |

色々有り右胸部に痛みを抱えております、余田です。。。

先週も話してましたよさこい祭りが無事終わりました。
2014年の振り納めです。
まぁ毎度ながら飲んで踊って飲んで飲んで踊っての2日間でした!!
「ホンマに楽しかった!!!」と皆で共感しつつ…

集合時に感想など述べる時に、あるメンバーが
「祭りは楽しくて当たり前。じゃあ、何で楽しいのか?
何が楽しいのか?これを考えたら見えてくるものが変わる」と
話をしてました。
それが1日目の終わり…

2日目に考えないとなぁ~など冗談で話をしていて
いざ、1回目のJR浜松駅前での演舞!!!!
一番初めに拳をゆっくりあげる振りがあります。
アッパーするような振りです(笑)

その時「JR浜松駅」という大きな文字と建物が見え、その次には青空が見えました。
「うわっ!これ気持ちよすぎる!絶景!」と感じたとき…
「気持ちぃぃ~」「青空!!」「これぞ絶景!」と一緒に踊っているメンバーが
あちこちで声に出していました。
その演舞は朝一であったのにとても笑顔が見える演舞になりました。
2014年のテーマ「zekkei!!!」にふさわしい空間になりました!

私はこの瞬間に「これや!このチームで踊る楽しさは!!」と、めちゃくちゃ楽しい!ウキウキする!と感じました。
直観的に皆で同じ気持ちを共有し、その気持ちを演舞に込めて出す空気!!
こんな感覚の仲間が集まったからこそ楽しくて、大好きなんだ!を改めて考える瞬間になりました。
2日間チーム、踊りについて考えるきかっけとなりました。

楽し時間はあっという間ですし、イベントなど楽しい場所に行くと
楽しいのは当たり前!!!でもそこに何を何で?と少し考えると
新たな発見があるかもしれません!う~ん、深い。

IMG_7521

◆余田◆

AnimeJapan 2015

3月 18, 2015 |

こんにちは。先週まで寒い寒いと言っていましたが、
今週に入ってからとても暖かくなりましたね。日中外にいると汗ばむくらい!

さて、2015.03.20(fri)~22(sun) @東京ビッグサイトで開催される
日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2015」、
株式会社京のちから様のブースにご一緒させていただける事になりました!

当日はA37ブースにて有頂天家族・いなり、こんこん、恋いろは。・
神様はじめました◎のグッズを販売しております。

特にいなり、こんこん、恋いろは。のグッズは
関東のイベントでは初のお披露目となります!

会場に足を運ばれた際は是非A37のブースに
お立ち寄りください、お待ちしております♪

◆伊藤◆

めんたいこ♪

3月 13, 2015 |

201503131

めんたいこをお土産に頂きました!
上下段白米のお弁当を作ったのは初めてです(笑)
また社内でこんな立派なめんたいこを食べたのも初めてで思わず写真を撮りました。
その日社内でお昼を食べる人はみんな弁当箱に白米のみ持参で、しかも美味しくて好評でした♪
中には韓国のりも持参してくるツワモノもいました。ご飯が進まないわけがない。
楽しいですし、ネタになりますし、ご飯もおいしいし良い事だらけです。
実はGSの社内ではたこ焼きパーティーしたり、
パクチーを花束のようにラッピングして渡したり、
色々食べ物に対してエンジョイしているように思います。
みんな笑顔になりますし、また何かやりたいですね~。社内鍋しますか?

◆前田◆