Monthly Archives: 1月 2018

あけましておめでとうございます…🌄

1月 16, 2018 |

もう1月中旬となってしまいましたが、

明けましておめでとうございます。

 

今年の年越しは去年に続き東京で過ごしました。

いつも京都の下賀茂神社に初詣に行っていましたが

東京で今年初めて初詣に行きました。

新宿の花園神社というところにお参りしましたが

高層ビルの中にポツンと神社があると凄く違和感がありました…。

1日の夜でしたが人の数が凄かったです…お参りするのに2時間近く並びました。

帰ってくるたびに思いますがやはり、京都落ち着きますね….🍵

田舎育ちの私は山や緑が見えないと何となく落ち着きません…( ˘ω˘ )

ですが、いつもと違う雰囲気を楽しめたので良かったです(`・ω・´)

こうやま

——✄——ぬいぐるみ制作はGSクラフトにお任せください——-✄——–

 

早いですね

1月 15, 2018 |

もう新年になって2週間がたちました。遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

2018年のお正月は、大晦日に内田家で伏見稲荷にお参りし、元日は家でゆっくり・・・

2日は大阪に帰っていました。

実家では蟹すきを振る舞ってもらい、親のありがたみに感謝し・・

3日は再び家でゆっくり・・・の、基本的には寝正月でした(笑)

主人のお正月休みが短かったのと、

道が混むだろうとお正月は祖母のいる淡路島には行かなかったのですが、

やっと主人の仕事も落ち着いたので、今度の日曜に行く予定です!

私は運転できないので、

長距離運転が苦手な主人の機嫌をどうやってとろうか今から考えています(笑)

次のブログでは淡路島の風景を載せたいと思います。

今年もよろしくお願い致します!

~ぬいぐるみ、記念品・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

 

今年は「健」

1月 14, 2018 |

こんにちは。

毎年5日に年度の目標をかかげておりますが、今年は「建」です。

今年で43歳にもなり、大病をしてもおかしくない年にもなりつつあります。

まずは自分が健康で。そしてスタッフの健康に。更には会社も健康であるように。

という目標を掲げ、2018年も邁進していきます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

~健康グッズのぬいぐるみ製作もできますよ~

インフルエンザ

1月 12, 2018 |

とてつもなく寒い朝です!昨日、亀岡では一日中、バケツの氷は溶けませんでした。

インフルエンザが流行っていますね。子供たちが通う保育園でもインフルエンザで休園している子が増えてきました。

かろうじて予防接種を済ませた、私と子供たちですが、夫は予防接種はしない派。
8日月曜日から38度を超える高熱出しました。(夫が)いつになく苦しそうにしており、インフルエンザじゃない?と皆が疑っていたのですが、内科での検査では陰性とでました。
しかし、11日木曜日になっても熱が下がらないので、もう一度検査に行くと、インフルエンザA型と診断されました。
さすがの苦しさに、「予防接種はするものだ」と反省していました。(笑)

一応、隔離して、空気清浄機をMAXにしていたので、子供たちに感染はしていない様子。私も、たまに だるくなりましたが、免疫細胞が勝っている様子ですvv予防接種様様です★

しかし、油断していると違う型のインフルエンザにかかってしまう恐れもありますので、手洗い、うがい、加湿、規則正しい生活続けていきます。

皆様もこの冬、元気に乗り切りましょうね。

=出産祝いにかわいい赤ちゃんのコスプレ服はいかがですか? 赤ちゃんの服、ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

みっちゃんとお正月

1月 11, 2018 |

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします♪

 

年末年始はみっちゃんと一緒にTwitterなどしておりましたので
あまりお正月感なく過ごしました(笑)
年末少しだけ実家に帰り、甥っ子たちとワイワイ過ごしましたよ~♪

 

現在、分身くん(ぬいぐるみ)お正月イベントをTwitterで開催しているのですが、
初詣やおみくじなどなど、ファンのみなさんも分身くん(ぬいぐるみ)と

お正月を楽しく過ごしてくださったようでとても嬉しいです。
頂いたお写真はみっちゃんのブログで紹介しています!
ミツバチみっちゃんのぶんぶん日記

 

私も皆さんと同じく、みっちゃん分身くんと鏡餅やお雑煮、初詣の写真撮影をしていました。
戌年なので急遽、犬っぽい帽子を編んでみたのですがいかがでしょうか?
(ちょっとクマっぽいですが)
もふもふ犬帽子みっちゃん

今年もミツバチみっちゃんのTwitterやブログ

そしてインスタグラムの応援を宜しくお願いいたします♪

 

~2018年もぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください~

◆やま◆

あけまして2018

1月 10, 2018 |

新年あけましておめでとうございます。

2018年もGSクラフト、そしてミツバチみっちゃんをよろしくお願いいたします!

年が明けて早々人事異動があり、覚えることもやることもいっぱいです!

業務を円滑に進められるように頑張ります。

 

さて2017年の年末ですが東京に住んでいる弟が

ミニスーパーファミコンなる物を持参して帰ってきました。

スーパーファミコンより軽くて小さいのですが、なんとその機会の中に

8作品のゲームが収録されているのです。

収録されているゲームは初代マリオやカービィ、ゼルダの伝説など

昔懐かしい作品ばかり!早速弟と「懐かしい懐かしい」を連呼しながら

ゲームを楽しみました。

20年ぶりくらいに操作をしましたが結構体が覚えているものですね(笑)

 

今の時代はスマホで手軽にできるゲームが流行っていますが

たまにはテレビゲームも良いものだなぁと思った年末でした。

 

~キャラクター物のぬいぐるみも製作可能です!

ぬいぐるみ製作はGSクラフトへお問い合わせください~

 

◆伊藤◆

今年もよろしくお願いします♪

1月 9, 2018 |

明けましておめでとうございます、
今年も宜しくお願いします。

さて、この年末年始はGSクラフト29日からお休みで今日9日からが、
本格的な営業開始日となります。
私は2017年中は大掃除や年賀状、友達と忘年会など31日まで予定をてんこ盛りにし、
珍しく綺麗に2017年を終える事ができました…!

そして、2018年。
予定通り家族とまったり初詣にいくだけのこれも珍しいお正月を過ごす事ができました。
いつもは2日、3日と初売りという戦場に出陣する事が多いのですが、
たまにはゆっくりと綺麗になった家を堪能するのもいいかと思いまして…^^

家では読書をしたり、アロマの勉強をしたりとても有意義に過ごしました。
読書は小説「リカバリー」というお話を読みました。
サッカーのお話です。二人の主人公が登場し二軸で物語が進みます。

あらすじ
路上を転がるボール、追う息子、叫ぶ父…。
最愛の息子・考也を交通事故で亡くしたプロサッカーチームのベラテンGK灰沢考人。
事故後、自責の念から自暴自棄になった灰沢は家庭を壊し、チームのレギュラーの座も失う。
一方、事故を苦にし自ら命を絶った亡き父の願いを胸に、
若き砂田佳之也もプロ選手への道を歩み出す。サッカー小説を超える感動の物語。

私はスポーツものが大好きでずっと気になってたこの本をようやく読むことができました。
映画やドラマもいいですが小説もいいなぁとやはり思いますね。

~スポーツチームのユニフォームを着たぬいぐるみ制作はGSベアにお任せください♪~

◆なお◆

今年は組み立てる!

1月 5, 2018 |

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2018年が明けました!
なんと年越し寸前に熱を出してしまい、寝正月になってしまいましたが…
毎年GSクラフトでは書初めをおこない、目標発表を行います。
私は「組」=組み立てるの一文字です。

仕事も趣味も家庭でも、先を見越し次に繋げるために
組み立てていかなければいけない時期だなと感じています。
地盤を固めていくために、物事の組み立てをしっかり行いたいと思います。

*GSクラフトは1月9日より通常営業いたします*

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください~

◆あぢゅ◆

新年明けましておめでとうございます

1月 4, 2018 |

明けましておめでとうございます。
とうとう2018年がスタートしましたね。
GSクラフトは1月9日から通常営業となります。
3連休も挟み少し長いお休みにはなり、皆様にはご不便をおかけいたします。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

~12干支のシリーズぬいぐるみ製作いかがですか?~