Monthly Archives: 7月 2013

あべの雑貨タウン

7月 29, 2013 |

image
昨日、あべのハルカスにあるあべの雑貨タウンに行ってきました。

目的は友人が出店しているガラスアクセサリーのお店です。
image1
ディスプレイの仕方がすごくきれいで、とても勉強になりました。
もちろんアクセサリーも素敵で・・・。
ひとつひとつ、手作りで作られたガラスのアクセサリーたちは光にかざすといろんな色が見えて、
いつまでも眺めていたくなりました。

私は、ころんとかわいいハートのペンダントを購入しました。
つけるとガラスのひんやりした感触がとても心地よいです。

他にも、かわいい手作り雑貨を出店している方がたくさんいて!
面白い発想の雑貨があるなーと夢中で見たまわり、作家さんとも話をしたり、
とてもいい刺激になりましたよ^^

そして・・・ゆるきゃらコーナーに、弊社が制作したぬいぐるみストラップを発見しました!
ここで販売されているんだー!と感動しましたね。
そういえば、東京に行ったときに、学生鞄に弊社が制作したぬいぐるみパスケースを付けている女子高生を見てうれしくなったことを思い出しました。

思いを込めて制作したものが世に出て、それをふとした時に町で発見すると最高にうれしいです。

◆高◆

いよいよ

7月 28, 2013 |

こんにちは。
本日にて、新事務所のほぼすべての工事が完了しました。
新事務所移転まであと3日となりました。

いよいよ新事務所そして新体制にてスタートとなるのですが、より一層のサービス向上を目指して突進していきますので、今後は、より一層のご愛顧をいただきますようお願い申し上げます。

おいしく作って食欲回復

7月 22, 2013 |

すっかり、本格的に夏!ですね。
暑いからか、食欲が落ち気味です・・(>_<) でも栄養は取らないと!ということで、最近はホウレンソウの白和えにはまっています。簡単でヘルシーです。 あと、まだオムレツやオムライスは練習しています笑 どうしても綺麗な半月型にならないのです。 オムレツ プロ オムレツ コツ オムレツ 裏ワザ 上記の単語をYoutubeで検索し動画を参考にして作る日々を過ごしています。 そういえば去年やたらと食べまくっていたピーマンは今年はさっぱり食べていません・・。 やはり偏りすぎは良くないですね!バランスバランス。 おいしい料理を作って、食欲も回復させたいです^^ ◆高◆

世の中のもったいないもの

7月 21, 2013 |

10年ほど前、食事しに行った際やコンビニにて、割りばしを使うのが非常にもったいない、自分の箸を使えばいいのでは?とずっと思ってましたが、それが最近ではエコの浸透もあり、マイ箸ブームも到来し、レストランなどではマイ箸や割り箸ではないレストランが増えてきました。
僕はずっともったいないと感じて、自分の箸を持参するようにしていましたが、今非常にもったいないと思うものは、ホテルなどでの歯ブラシです。1回使うとそれで終わりというのはエコ化が進んでいるなか、時代にそぐわないことだと思っているので、早く一般のみなさんに浸透したらなぁと思います。
もちろん、私は毎日歯ブラシを持参しており、使い捨て歯ブラシは使わないようには心掛けています。
皆さんもぜひとも心掛けてみて、少しでもゴミを減らしていきましょう!!

自己管理

7月 20, 2013 |

最近、友人が病気で入院することになり学生時代の友人たちとカラオケに集まって、
寄せ書きのような、癒しをコンセプトにしたイラストを描いてプレゼントすることになりました。
その時に友人たちと体調は人に合わせるのではなく自分で管理しないと調子がくるってしまうよね、
とその時に話題になりまして、頭痛が有る、お腹が弱いなどなど友人たちの話を聞いて、
健康そうに見えていてもみんな自分の弱点を把握して毎日管理して健康を保っているんだな、
と興味深かったです。

頭痛が有る人は睡眠不足と寒すぎ、暑すぎが苦手で一度なってしまうともう色々大変のようです。
お腹が弱い人は身体を冷やせないし、冷たい物が食べれないし、油っぽいものも食べれない。
アレルギーの人は毎日薬を飲んで反応を抑制して、原因に触れないようにしなければいけない。
その弱点をカバーするための毎日の習慣や決まりが有り、それを破ったり怠ると調子をくずす、ということで、
冷房の効きすぎで身体を冷やしたなら必ず、暖かいものしかとらずお風呂にしっかり入る、など。
それぞれが一日で負ったダメージをどのように回復しているかが非常にためになりました。
まさしく、原因・調査・究明です。

具合が悪い、を放置せずきっちり対処を考えることもダメージ豊富な現実をタフに過ごすためには、
とっても大切なことだな、と思ったのでこのブログにも書いておきます。
みなさんも、疲れた時はきっちり回復できるように無理されないで下さいね。

◆前田◆

笑うこと

7月 16, 2013 |

友人がお笑いのコンビを組んだ!という話を聞き、先週末に友人が出演する練習ライブを見に行ってきました!

お笑いライブは初めて行きましたが、人を笑わせる、ということに情熱を注いでいる方々が全力で舞台に立っている姿を見て胸が熱くなりました。

もちろん、とっても笑わせていただきましたよ。^^v
笑うことで、すっきりした明るい気持ちになりました。

笑顔、大事ですね。
私自身も笑顔でいたいし、周囲にも笑顔を与えられるような人間になりたいなと思いました。

◆高◆

新事務所内装工事開始

7月 15, 2013 |

こんにちは。本日いよいよ新事務所の内装工事がスタートしました。新事務所移転へ向けてカウントダウンが開始した感じですね。^^ 8月1日より新事務所にて営業開始予定ですので、近くを通られた際には皆様ぜひともお立ち寄りください。

朝座禅!

7月 12, 2013 |

20130712

京都宇治に有ります萬福寺というお寺で早朝座禅に挑戦してきました!
朝7:30に受付を済ませてくるりとお寺を散策させていただきました。
とっても広大なお寺でびっくり。特徴は建物や仏教様式が中国式なのです。
畳が無くて床は全て瓦を敷き詰めた状態でお堂も土足です。
少林寺などのカンフー映画でみた雰囲気があるお寺、というのが第一印象でした。
なので座禅も畳の上ではなくて、1mくらい高さのある机の上に、
座布団を敷いて高い目線で行いました。
これは他のお寺ではなかなかできないと思いますよ…!

私は座禅は人生二回目でしたがやっぱり足と腰が最初から痛い。
あぐらではなく結跏趺坐で座れば痛いものらしいです。
私は今回姿勢が崩れるまでたたかれないようにしようと意気込んでいたら、
20分ほどの時間で終わったため叩かれずに終わってしまいました。
ちなみに、志願すれば叩いてもらえたのですが、
そうしておけばもっと話のネタになったかもしれません。

座禅の清々しさはヨガに通じる物が有るなぁと思いつつ(インド繋がり?)
なんというか痛きもちいいです!身体と気持ちの部分がスッキリします。
みなさまも未経験の方は機会が有ればお寺でチャレンジしてみて下さいね!

◆前田◆

暑い日々

7月 10, 2013 |

こんにちは。ここ数日非常に熱い日々が続いていますね。昨日の京都では温度計をみると39度も。それは暑いはずですね。 全国各地でたくさんの方が熱中症で運ばれたとのニュースもありましたが、皆様体調には十分お気を付けください。

7月 8, 2013 |

昨日は食事会で、川床に行ってきました!
鴨川沿いの「山とみ」さんというお店です。
思ったよりもにぎやかで、とても楽しかったです。

昨日はかなり気温が高かったですが、川の流れる音が涼しげで・・・
床は初めてだったのですが、すごく素敵なところでした。

食事もおいしく、ボリュームたっぷりでした^^*
風情を感じる素敵な食事会でした。

◆高◆